Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ゆるやかに
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.13 (Sat)

ゆるやかに

 




本日の散歩で、散歩友達の1人が「マヨネーズ嫌い」であることが判明。


私なんて「タルタルソース食べたい…」と思うこともあるのに。

なんと、お好み焼き・たこ焼きにもマヨネーズをかけないんだと!


マヨネーズ、食べなくて済むんだったら食べない方がいいよねーきっと。

パッケージのカロリーを見てびっくりしたもん。


私もそんなにそんなにマヨネーズ好きな方ではないけどさ。

それでも、アスパラにはマヨネーズしか思い浮かばないんだよな~。



と言っている私の体重。

過去6ヶ月の記録です。

20130413体重グラフ

寝起き、お風呂前、お風呂後、の1日3回計ってます。

お風呂前はグラフにはありません。

お風呂は晩ご飯の前なので、一番重いのは寝起きです。


オレンジの線は目標。かなり高い目標を掲げちゃってます。

おそろしく緩やかではあるものの減っています。


この減り方では目標に到達するのはいつのことやら…。




では、月別の平均体重、平均体脂肪率も。

去年の体脂肪は率は、月に1回か2回しか測っていないので、
まぁあまり気にしないことにして…。

体重変化3月現在

棒グラフが体重、折れ線グラフが体脂肪率。

うっすら見える横の点線、あの線は1kgと1%をあらわしています。

年末年始の暴食で、1月は盛り返してしまった!



本当に緩やかなペースで、自分のことながらイラっと来る。

もう少しペースを上げたい…。



 

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:14  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まっ!私の好き嫌いがブログネタに!(笑)
卵、お酢、単品では食せるのにねー。

ダイエット、じっくり時間掛けたほうが効果持続しそう。
私は経験ないけど(汗
チル |  2013.04.14(日) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

■ずうっと寝ていても

寝起きが重い?
私は、寝る前と寝起きとでは、0.5㎏は違いますよ。
もちろん朝が少ない。
10日間寝てばかりいて、8:00 12:00 17:30!!にきちんきちんと食事。
特化した科なので、病院食でありながら制限(マヨもしっかり)はなし。
なのに体重は、増加なし。

間食が一切ないのと、生活時間のせいもありそう。
消灯21:00!! 起床6:00
戻って来て、散歩なしの間食あり、でたちまち増加。
間食なし、夕食超早め おためしあれ。
禅の飼い主 |  2013.04.14(日) 16:40 |  URL |  【コメント編集】

♪チルさん

早くも見つかった!(笑)

私、お好み焼きとかたこ焼きとか、ソースかけない。
マヨネーズのみ。自分でもどうかと思う。

あとね、トマトには絶対マヨネーズかけない。
これは小さい頃から避けてきた!

ダイエット、月に1kgも痩せないんだよ!やる気なくなる~。
なつみ |  2013.04.14(日) 19:04 |  URL |  【コメント編集】

♪禅の飼い主さん

お久しぶりです。おかえりなさいませ~!

私の生活リズムが世間一般の大人と違って…

起床
1回目の体重計測
ご飯かおやつ
散歩
2回目の体重計測
お風呂
3回目の体重計測
(時々おやつ)
晩ご飯

だいたいこんな1日です。

入院生活、その生活リズムに私は病気になりそうです…。

間食なしって難しいですね。
ご飯やめて間食のみにしたいくらいなのに。
わが家の冷蔵庫には「おやつ専用」のケースがあります!
先日も新たにチョコレートが補充されました…。いや私が補充したんですが。
なつみ |  2013.04.14(日) 19:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1603-96f0b057

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
