Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! またお家カット
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.04.01 (Mon)

またお家カット

 



少しずつではあるけれど、雪融けが確実に進んでいます。


この時期、散歩の後の手足の汚れっぷりは半端ないです。

今日も「うわー!真っ黒だー!」と言いつつ散歩して来た。

真っ黒になりながらも一緒に歩ける友達がいるのはいいことだね!



昨日、まくらのカットをしました。

今年に入ってからは、ずっと私が家でカットしてます。

爪切りだけは病院に行ってしてもらってるけどね。


カット前、ブラシ後。

DSC_2609.jpg

もうだいぶ伸びていて、散歩の後に手足洗うのも大変だったんだよー。


さぁお風呂場へ。


カラダだけ濡らしてみた。

DSC_2612.jpg

濡れるとこんなにもペッタリです。


お風呂もグレーでとてもわかりにくいね…。


どこの犬かと思っちゃうわー。

DSC_2617.jpg

シュナウザー飼ってる人にしか、シュナウザーだとわからないんでは?



ブルブル後。

DSC_2629.jpg

皮ダブダブ。


タオルドライ後。

DSC_2630.jpg

バスタオルは2枚使用。


ドライヤー後。

DSC_2636.jpg

いつもはドライヤーを服の胸元にはさんで、
右手にブラシを持ち、左手でまくらを動かしつつやってたけど、
今回はブラシを使わずにドライヤーを持ってやってみた。

なんか早く乾いた気がする。




今回は洗い始めからカット終了まで2時間半ほどかかりました。

その後、掃除機やコロコロを使い、後片付けに15分ほど。



晩ご飯前。

DSC_2639.jpg


足の裏がなんかチクチクすると思ってずーっと気になってたんだけど、
何も見当たらなくて放置。

寝る前にだんなサマに見てもらったところ、
どうやらまくらの毛が刺さってる!

しかも1本じゃない!何本も!

白というかもう透明みたいな毛で、光の加減が良くないと、
なんにも見えないんだよ~。


次回、足の裏の保護、どうしよ?


 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

20:58  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1596-30fb738d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
