Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 体脂肪率
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.15 (Fri)

体脂肪率

 




最近、寝てばかりのまくら。


わが家、退屈なのかな…。

掃除機をかける度にコロコロをかけられ、しまわれるおもちゃ。

でも、家ではそんなにおもちゃでも遊ばないんだよね。

あまり魅力的なおもちゃがないのかな。


寝てばかりなのは、今に始まったことではないのかも。

ご飯と散歩以外は、だいたい寝てるか。

DSC_2319.jpg

ソファの上に物を置くだんなサマにはイラっと来るね~。

まくらはそういうのあんまり気にしないタイプ。



まくら現在7歳。

シニアに分類されますが、ご飯は尿石症の療法食なので、
特に「シニア用」のご飯は食べていません。

体重に大きな変化はなし。

変化があったのは、療法食にした時だったね。



この冬も、1日1回ではあるけれど、ほぼ毎日散歩。

決して豊富とは言えない運動量。

まくらには十分なのか?


ということで、病院で測ってもらったのが体脂肪。

TVのデブ犬ダイエット企画でよく目にする体脂肪計。


結果はこちら。

DSC_2450.jpg

犬って意外に体脂肪あるのねー。


まくらの体脂肪率は32%。

わが家の中で1番、体脂肪あるんじゃーん!


特になにかしなきゃいけない程の体脂肪率ではないそうです。

「ちょっとぽっちゃり」くらい?


雪解けが進めば、散歩の距離も伸びるよね。

去年の4月には、だいたい2~4km歩いていたようです。


運動量が増えて、少し痩せるだろうか?




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:58  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1592-591f1a66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
