Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 聴きたくて~その3 iPod的な何か~
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.03.12 (Tue)

聴きたくて~その3 iPod的な何か~

 





前回、前々回と紹介した機器に接続するのに、
Appleの「AirPlay」という機能が必要です。


これを使うには、
・Mac
・iPad
・iPad mini
・iPod touch
いずれかが必要になります。


Macはとりあえずわが家には必要なし。

あってもいいけど、これ以上PC増えても仕方ないから、
次の買い替えまではMacは検討しない。

それにぱっと音楽聴きたいのに、PC起動する時間が無駄。


では、残るiPad、iPad mini、iPod touchについて考えます。

iPad
 長所:画面が大きくてきれい
 短所:日頃使っているバッグに入らない

iPad mini
 長所:日頃使っているバッグに入る
 短所:Retinaディスプレイには負ける

iPod touch
 長所:車にも持ち込めるサイズ
 短所:画面が小さい

まぁ、ざっくりと書くとこうなるよね。

要は大きさなんだよ!

持ち運ぶのか?という疑問も出て来る…。


実はわが家では、だんなサマがiPod touchを持っています。

散々「仕事であったら便利だ」と言っていたが、どの程度役立っているのやら。

家ではほとんど使ってません。

iPod touch、家に2台必要だろうか。


しかし、今後なつみ号には買い替えの時がやってくるでしょう。

その時に、iPod touchが使えたら便利なのではないか?

散歩の公園へ片道10分程度の道のりで、車にiPadは持ち込まないでしょ?

車で…と考えると、ここはiPod touch。


iPadやiPad miniでは、iPod touchでは使えないアプリもあるそうです。

iPadだったら、ネットも大画面で見られていいよね。

でも、ブログの更新には写真の加工も必要になるので、
ここはiPadではなく今使っているPCがいいと思う。


iPad mini、Retinaディスプレイだったらな…。

さらに迷うだけか?


先週くらいからは新型iPadの噂も聞こえてくる。


どうすりゃいいんだよ…。





そして、私はこの後、さらに、まだまだ迷います。





続く

テーマ : Apple ジャンル : コンピュータ

12:18  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1589-f64ec269

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
