Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 聴きたくて~その2 AppleTV~
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.03.07 (Thu)

聴きたくて~その2 AppleTV~

 





Appleコーナーに置かれていたAppleTV。


Apple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/AApple ハイビジョン対応 Apple TV MD199J/A
(2012/03/16)
アップル

商品詳細を見る



サイズがわかりにくいですが、ティッシュの箱の半分くらいです。


こちらは「TV」とつくだけあって、TVに有線で接続します。

AppleTVとiPodは無線でやり取りをします。

iPodの音楽・映像をTVの大画面で楽しめる。

YouTubeなんかも大画面で。

映像前提だね。

詳細はAppleHPでご覧ください。


でも私、そんなに映像コンテンツは使わないかな…。

これがあったら大画面でYouTubeとか、見るようになるかな?



こちらの商品、設定にはTVを使います。

なので、TVとの接続にHDMIケーブルが必要です。別売りだからね。


音楽を聴くのに、TVのスピーカーからなんか聴かない。

なので、AppleTVをアンプに繋がなければなりません。

AppleTVには光デジタルの出力端子があるので、そこから。

と、いけばいいのですが、
わが家のアンプには光デジタルの入力端子はない!

仕方がないので、コンバーターなるものを使います。

これによって、光デジタルをアナログの赤白に変換します。



しかし、ここで問題。

AppleTV、コンバータ、でコンセントがさらに2つ必要になる。

今、ぱっと見でTV周りにはコンセントが必要そうな機器が8つ。

TV裏のコンセントにたこ足配線はしていないはず。

普通10個もコンセントないよなー。

どうだったかなー。



そして、コンバーターという器械、私使ったことない。

よくわからない。

コンバーターって数万から数十万するもんじゃないっけ?

それが数千円で買えるようになってる…。

大丈夫なんだろうか?使い物になる?

高いと買えないくせに、安いと不安になる…。


音質がどの程度のものなのか。

あんまりにも悪いのは避けたい。

これを左右するのがコンバーターなのではないか、と考えてます。




さぁ、DS-A5にするか、AppleTVにするか、どうする?





では、ここでいったん置いておいて、
iPod touch、iPad、iPadminiどれにするか考えます。





続く

テーマ : デジタル家電・AV機器 ジャンル : 趣味・実用

21:51  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1587-51de9e16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |