Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 2月の公園
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.16 (Sat)

2月の公園

 




今年は雪が多いです。

今年は、というか今シーズン。


わが家の辺り、今日までの累計降雪量は480cm。

去年は362cm、ここ5年の平均は321cm。


そして積雪深は117cm。

去年は78cm、平均は71cm。


完璧に除雪をしているとは言わないよ。

地面が見えるほどの除雪はしてないよ。

でもでも、放っておけば117cm積もっちゃう雪を除雪するのは大変だよ…。

117cmっていうけど、融ける前に除雪している分だってあるし、
本当はもっとたくさん除雪してる!



そんな除雪をしているのに、痩せない。

なんなの?




痩せないけど、散歩も行かないと。

IMG_8878_20130216204029.jpg

柴犬ちゃんとまくらが、なんかおかしな角度に!


視線の先には彼女がいるのです。

IMG_8910.jpg

こんな雪遊びを見られるのも、あと一月くらい?


北海道犬くんとは変わらず遊びます。

IMG_8613.jpg

まくらと遊んで転がってくれるのは、北海道犬くんと柴犬ちゃんくらい。

でも、まくらは転がらない。なんで?


ウェスティくんは散歩中に時々座り込んだりもします。

IMG_8653.jpg

まくらほどではないにしても、雪球がついちゃうんだよね。

でも今年は抱っこされている場面、あんまり見てないかも!


カメラ目線なボーダーコリーちゃん。

IMG_8701.jpg

この時、飼い主さんは柴犬ちゃんとお戯れ中。

まくらにもこれくらいお気遣いいただけたら、私も他の犬触れるんだけどな~。


犬たちは、夏より冬の方が楽しそうなんだけどね。

除雪の後の散歩とか、ちょっと辛かったりもします。



2月は皆勤なるだろうか?




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:45  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1574-b3b0d866

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
