Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ランチプレート
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.01.30 (Wed)

ランチプレート

 




先日、通販でまな板を買ってもらいました。


これまで、シートタイプの小さめのまな板を使っていて、
窮屈な思いをしていました。

新しいのは食洗機対応のひのきのまな板!

普通サイズ(おそらく)のまな板で、食洗機はギリギリ。


まだ1週間も使ってないんだけど、なかなかいい!

刃当たりがいいわ~。

食洗機でもちゃんと洗えている様子。

まだ新しいからか、食洗機を使い終わって、食器を出そうとしたら、
食洗機の中からひのきの香りがほわーんと。

それは別に消えてもらってもいいんだけど。

私、あんまり香りに癒されないタイプ。


食洗機を使うようになってからというもの、
キッチン用品を買う時には「食洗機対応」かどうかが重要で、
明記されてなくてあきらめたものも多かった!

安いし割れても悔いなし!って、食洗機に入れちゃってるのもあるけどね。

気に入った食器が割れたらショックだからさ。


そして、だいぶ前から「ちょっといいな…」と思っているのがこちら。



別に、特にコレってワケでないんだけど、ランチプレート。


私、ランチ作んないけど。

これを夜ご飯に使うのってあり?


食器が少なくて済むと思わな~い?


しかしさー、写真のこれって、最低3品用意しないとだよね。

しかもそのうち1品は、少しかさばらせないとならない…。

私の料理のレパートリーで可能なのか?


自分の首を絞めそうな気がして買うに至っていないの。



私に使いこなせるのだろうか。


 

テーマ : ☆家事☆ ジャンル : 結婚・家庭生活

23:08  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1566-655ae6ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |