Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 長靴コレクション
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

長靴コレクション

 




今月、長靴を買ってもらいました。


去年の1月に買ってもらった長靴を、今シーズンになって初めて履いて、
かなり良かったので同じ物を買おうと思ったら、もう売ってない…。

私が気に入るものはなかなか売ってない。

予備の長靴を常に探していたのですが、良さげなのがあったので購入!


左から…

DSC_1909.jpg

・5年くらい前に買った長靴
・去年買った長靴
・今月買った長靴



上から見ると…

DSC_1912.jpg

見づらいですが、一番右の今年買った長靴も、
中は少しふわふわ暖かそうな素材です。


DSC_1919.jpg

5年くらい前の長靴は、さすがに裏がボロボロ…。

雨が降ればしみるし、雪の上では滑るし、もう寿命だね。

冬の散歩に毎日履いたことを思うと、十分活躍したね。

畑ならまだ履ける?


この長靴を買った時は、かわいい長靴があんまりなかったよな~。



こちら、去年買った長靴。突然の日光で写真ボケちゃった…。

DSC_1918.jpg

雪でも滑りにくいし、車の運転もしやすい!

今シーズンはこの長靴を主に履きます。

散歩も除雪も、普段の買い物もこれ。




これが今月買った長靴。

DSC_1914.jpg

見た目は少し滑りそうな靴底ですが、意外に大丈夫!

ゴムがとても柔らかく、履き心地がいいです。

足首部分が細いデザインなので、
ウィンドブレーカの裾を長靴の中に入れたいので、25cm購入。

少し大きいけど、中敷が欲しいと思っていたので、ちょうどいいかね。




しかし、長靴は場所を取る…。

わが家の靴置き場が大変なことにー!



 

テーマ : レディース(婦人)靴 ジャンル : ファッション・ブランド

21:24  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■わかります

売れ筋の長靴は、同じメーカーでも地味にモデルチェンジしてますね。
男性用は、がんこにモデルチェンジなしもありますが。

気に入ったものが案外なくなったりするので、予備がほしい、という気持ち分かります。

でも、5年は物持ちがよいですよ。
私は、一冬もちません。中張りがだめになります。足と歩き方がおかしいのでしょう。

場所をとるもわかります。
雪掻きのあとには、乾燥させたいので、その場所も。
理想は、靴&散歩ウエアーの乾燥室完備ですね。
禅の飼い主 |  2013.01.29(火) 15:39 |  URL |  【コメント編集】

♪禅の飼い主さん

去年買った長靴は、今年はもうメーカーに在庫がないと言われてしまいました。
モデルチェンジしないということは、ベストセラーでいい商品なんですかね?

必要になった時に、欲しいものがない時の絶望感ったらもう…!
夏の散歩でも欠かせない手袋が、夏に穴が開いてしまった時。
まぁ売ってませんね。
良い物じゃなくて構わないので、冬の間に気に入ったものがあったら買いだめです。

5年は頑張りましたね~。
私の場合、中張りがダメになってしまうことはないのですが、
やはり靴底が磨耗してしまいます。
犬に引きづられながらも、ダラダラ歩いているからでしょうねぇ。

夏の雨の日は、やはり夏用の長靴を用意した方がいいですかね?
夏は長靴の出番が少ないので、つい冬用長靴を履いてしまうのですが、
靴底にすごい負担なんではないだろうか?と思ってます。

わが家の玄関、靴と散歩着を収納する場所に、
ボイラー?給湯器?貯湯タンク?が一緒に入っていて、とても暖かいです。
設計段階では気付かなかった、予想外のことなんですがね。
暖かさゆえに、玄関収納に置いた消臭ビーズは、すぐにカラッカラになります…。
なつみ |  2013.01.29(火) 20:20 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1565-3f74bbe0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
