Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ソックス
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.01.26 (Sat)

ソックス

 




やわらかい毛質ゆえに、どうしても雪球がついてしまうまくら。

この前は雪道で肉球が滑ってしまって、歩きにくそうだった。

肉球周りの毛はカットしてるんだけどなぁ。




先日、実家に行った時、ダイニングのイスに、イスカバー?イスの脚カバー?
が履かされてて、それちょっと借りて、まくらに履かせてみたんだけど、
フローリングで滑ってダメだったの。

ただでさえ、実家のフローリング滑るからね。



外なら大丈夫じゃない?と思って、100均でイスの脚カバー買って来た!

ここからは「ソックス」と呼びます。



何種類かあって、厚手でかわいい色・柄のを選んで購入。

まずは家の中で私が履かせる練習!と思って履かせようとするも、
なまらキツイ!

すんごくキツイゴム編みなの…。

指で広げて、まくらの手足を入れなきゃいけないのに、
両手を使わないと十分に広げられないくらいのキツさ…。

まぁ、本来の用途と違うから文句は言えない。


カッパを着ると、家の中では割と動かなくなるまくらなので、
カッパ着用後に、ソックス着用。

なんとか私1人で履かせて、散歩へGO!



後ろ、既に脱げそう…。

IMG_8112_20130126204539.jpg

家を出た時は、ちゃんと履いてたんだよ!


後ろは早々と脱げました。

でも、まだ前は履いてる!

IMG_8339.jpg

どう自然でしょ?

馴染んでるでしょ?

この後、出会うお散歩友達も少し気付かなかったくらい。




着ている服を利用して、背中すべりを楽しむミックスちゃん。

IMG_8469.jpg

この遊び、どこで覚えたんだろう???

他の犬がこの遊びしているの見たことないんだよなー。



なぜだか、雪まみれのウェスティくん。

IMG_8485.jpg

雪、降ってなかったけど…。





IMG_8373.jpg

おいしいドッグフード、知らない?



テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:59  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1564-f4a74039

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |