Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! いい天気
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013.01.24 (Thu)

いい天気

 




昨日は、わが家のあたりは雪も降らず、お散歩日和。


だんなサマがいたので、散歩にカメラ出動。

久しぶりのカメラ…。

いつ以来?



IMG_7802.jpg

ウェスティくんと一緒に、友達犬を待ってみる。

こっちに来てくれるのは、ボーダーコリーちゃんと柴犬ちゃん。



IMG_7827_20130124210405.jpg

柴犬ちゃんは、早くも5ヶ月になりました。

大きさはまくらとほとんど変わらないくらいになったように感じます。

体重はまくらの方がまだまだ重いけどね。

IMG_7825.jpg

最近、まくらの耳を舐めるのが日課です。

垂れ耳、気になるんだろうか?

IMG_7837.jpg

両手でまくらの頭を押さえて舐めたりもします。




IMG_7944.jpg

ウェスティくんはこの時すでに寒かったんだろうか?



遅れて、ミックスちゃんも合流!

IMG_7971_20130124210404.jpg

彼女は、雪の中を漕いで回っても、全く雪が付かない、
とても優秀な毛皮の持ち主。

運動量が多く、普通の散歩も早い!

が、それは飼い主さんの早さが重要なんだと思う。



みんなで公園の奥まで歩いた時…

IMG_8053_20130124210456.jpg

進行方向に背を向け、しっぽを隠すウェスティくん。

猫背にもなってみる。


…寒い

足、しゃっこい

歩きたくない…


日本語が話せたらきっとこう言うんだと思います。



が、

「何やってるの?行くよー」

「またまた~」

「みんな行くよ~」

と、飼い主さんだけではない、人間たちの声…。


誰も本気にしてない!


IMG_8054.jpg

後ろをチラチラ気にしつつ、必死にアピールをしましたが、
あきらめ歩き出しました。



意外なことに、この後、抱っこされたのはまくら。

足の裏が滑るらしく、少しの距離、抱っこされてました。




遊びながら歩いていたら、もう陽が沈みそう!

IMG_8066_20130124210455.jpg

でも、だいぶ陽が長くなったね~。



その後、みんなはお友達だけど、まくらは初めてな犬に会いまして…


ボーダーコリーちゃんの飼い主さんに、そっと背中を寄せるウェスティくん

IMG_8079.jpg

…さすって

IMG_8085.jpg

表情ひとつ変えずにさすられてます。



IMG_8086.jpg

あのウェスティ、そんなに寒いのかしら?

私と同じイギリス出身なはずなのに、不思議~。

IMG_8087_20130124210523.jpg

私もヒゲ凍っちゃたけど!





札幌は今夜からまた雪が降るみたいです。




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:04  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

さすがに陽が傾いてきたら寒いよね
( ̄▽ ̄)
猫背かわいい〜(親ばかですけど?)

靴下の効果はどう?
nao |  2013.01.24(木) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

♪naoさん

なんか15:30頃から、一気に冷える気がする…。
日光って大事だね~。

ここまでの猫背、犬では初めて見たかも!
まくらは外ではほとんど座らないからなぁ。

本当に寒かったのかな???
写真はほとんどが険しい表情でした。

ソックス、よくわからんね~。
凍らないのはいいけど、ソックスの中で濡れてたみたい。
ニットだから仕方ないけど、かえって冷たくなっちゃわないのかな?
前の2本だけって意味あるんだろうか…?
なつみ |  2013.01.24(木) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1562-579af0ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |