Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 成績
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.12 (Sat)

成績

 




私、中学校までは勉強ができ、地元で進学校と呼ばれる高校に進学しましたが、
高校の成績はそれはそれはひどいものでした…。


週に2回の英単まめテストで珍回答を連発した為に、返却時に発表されたり…

古単(古典単語)のまめテストはあまりの成績の悪さに職員室に呼ばれ…

200点満点の数学の実力テストではなんと6点!

生物の授業では、成績の悪い者を成績の良い者が囲むという席順で、
もちろん囲まれる側。
スペシャルシートって呼ばれてた。



定期テスト・実力テスト、成績の悪い者が呼ばれる場所には常に行った。

他にも成績や生活態度など、職員室に呼ばれたこと数知れず…。

別に校則違反とかそんなことしてたワケではないんだけどなー。



高校2年が終わった時の通知表です。

DSC_1770.jpg

これでも理系。


数学2が、評定2のくせに、私はこの後、数学3を履修する暴挙に出ます。

結果、数学3は大学受験に使いませんでしたが、
大学に入ってからの微分積分とかラクラクだったわ~。


そして目に余る欠課時数!

高校は頻繁に休んでたわ。

遅刻も多かった。

それなのにバイトしたりね。



3年生になり、成績はさらに下がります。

学年全体、400人中380位とかのテストもあったなぁ~。




突然こんな通知表なんかを載せたのは、先日、実家のリフォームが終了して、
こんなものがたくさん出て来て、持って帰らせられたためです。

しかし、全部は揃ってないの。

小学校の通知表が1枚しかなかったり。

妹のと私のと、ごっちゃになってたんだけど、
その中におかんの短大の卒業証書が混ざってたり…。

何十年前だよ!

幼稚園と小学校低学年のはたくさん残っていたので、
また機会があれば…。



 

テーマ : 高校生活 ジャンル : 学校・教育

21:24  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちの娘にもチャンスあるっ!?と、聞こうと思ったけど、
中学までは勉強できた…の件で、聞く前に結論出ちゃいました(TT)
やっぱ資質よね~。
自分のDNAか混ざってる事忘れてた(/--)/
まくら母すげーよ!
チル |  2013.01.13(日) 23:37 |  URL |  【コメント編集】

♪チルさん

いやいや大丈夫でしょ!余裕でしょ!
チャンスどころじゃないって。選び放題だよ~!

私、高3の9月まで就職する気でいたのさー。
「就職内定決まったら、大学受かっても就職しなきゃダメ」って言われて、
「そんなのイミワカンナイ!」って、大学受験することにして、
受験勉強始めたから、おっそろしくスタート遅かったの。

しかも、予備校も通信教育もやらなかった!
高校で山ほど参考書とか問題集買わされてたし、
高校の講習と、あと自分で選んだ問題集でなんとかなったよ~!
そこは素直に高校のおかげだと思う。

中学で勉強が出来たのはね、レベルの低い中学だったから…。
ハイレベルな中学だったら、高校ももっとレベルの低い高校に行ってたと思うよ。

あ、でも中学は体育の評価が2だった!
なつみ |  2013.01.14(月) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1556-7a4db25e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
