Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 犬の靴
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.08 (Tue)

犬の靴


 




札幌は今日も真冬日です。



-5℃くらいの中、いつもの公園を散歩。


カラダは服を着ているけど、やっぱ手足、冷たいと思うんだよね。

実際、冷たくて手とか足をあげちゃうことがあって、
散歩の途中で抱っこしたことが、この冬2回。

真冬日が続いている最近は、雪球の量も少ないけど、
それでもやっぱり、指の間とか肉球の間とか、少しついちゃう。


犬用の靴ってどうなの?

実際に手にとって見たことない…。


ネットで探すと、なんか極端でない?

\1,000~\2,000くらいか、\8,000~\10,000くらいか、差が激しい!


\2,000くらいのだと、見るからに滑りそうな靴底なんだよね。

そんなもん履いてたら、冬道歩けないわ…っていうくらいの。


そう考えると、やっぱ\10,000くらいする靴が必要なのかな?と思う。

が、履いてくれなかったことを考えると恐ろしい…。

他に使い道ないからね。


サイズだって、合うかどうかわからないし、
それ履いて、まくらがちゃんと歩けるのかもわからない。


服はちゃんと着てくれるけど、靴はどうなのかね?


DSC_1758.jpg


ちゃんとした犬用の冬靴、試着できるところないかなぁ?


\10,000、捨てる覚悟が必要なのか?


 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:47  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■必需品になるかも

いつもハダカにクビワの禅のことですから縁はありません。

でも、万が一、もしも、遠い将来、着用するとしたら
服でも、ハーネスでも、リボンや帽子でもなく、靴だと思います。

それくらい、道は危険ですね。
熱いアスファルト、凍結路、削られた雪面。

サイズはどうなのか、分かりませんが、
例のリード購入のショップあたりかな、と思っています。

「おさんぽアルバム」に参考になりそうな記事がありましたよ。
禅の飼い主 |  2013.01.09(水) 21:56 |  URL |  【コメント編集】

♪禅の飼い主さん

雪球がつかない毛皮は優秀だと思いますよ、ホント。

散歩の後は、玄関からお風呂場まで、雪球がころころしてたりします。
まくらの手足を洗っている間に、だいたい融けてしまって、
気付かないまま水たまりを踏んでがっかりします…。

禅くん、服を着てもどんな服も似合うと思うのですが、
着せる労力を想像してみると、着なくてもいいのかも…と思ったり。

まくらは服を着せる時にはおとなしくしていますが、
私も自分の服を着たり、散歩バッグを用意したり、
とにかく冬の散歩の準備は大変なので、
まくらに服を着せるのは正直なところ面倒くさいです。

自分で着てくれないかな…、といつも思ってしまいます。

犬靴の商品紹介に描かれている大型犬のように、
カッコよく靴を履きこなしてくれるなら、いいんですけどね。

リード購入のショップというのは、ロープ屋さん?のことですか?
犬靴もお取り扱いあるんでしょうかねぇ…。

おさんぽアルバム、記事が見つけられませんでした…。
いつ頃でしょうか?少しさかのぼってみたんですけど、発見できず!
もしよろしければ教えてください。
なつみ |  2013.01.09(水) 23:33 |  URL |  【コメント編集】

■追伸

ショップは、モ○ベルです。

記事は、最新のhttp://meirionkeit.blog103.fc2.com/blog-entry-814.htmlの中で、履いているわんこが出てきますよ。

準備をしなくてよいのは、禅だけで、私は、厚手のアンダーウエアからスノーシューまで、歩く時間よりも準備の手順の方が複雑ですね。

まくらくん、きっと靴も服も自分でできるんだと思いますよ。
でも、自分で一度やると、二度とやってもらえないので、隠しているに
ちがいありません。
禅の飼い主 |  2013.01.10(木) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

♪禅の飼い主さん

モ○ベル、箱に入った常態で靴、置いてますよね。
あれ、試着させてもらえるんだろうか?
それより、犬連れて入っていいのかさえもわからないですね。

おさんぽアルバムの記事、教えていただいてありがとうございます!
靴がすごく馴染んでいて、靴を履いていることに気付きませんでした…。
何より、文字をほとんど読んでいないのがバレてしまいましたね。

前にテレビでやっていたのですが、
人間がソックスで雪道を歩くと滑らないんだそうですね。
ソックスに雪がたくさんついてしまうとダメなんだそうですが。

イスの脚に履かせるソックスでも、まくらの脚、保護できますかね?
とりあえず履いてくれそうな気はします。

冬の散歩、人間は本当に準備が大変ですよね。
着替えの準備の後は、車の雪を落としたりしなきゃだったりもしますし。

まくら、時々ベッドに上れないフリをしたりしますよ。
服、自分で着てもらえると助かるんですけどねー。
あと、散歩の後、手足も自分でシャワー出して洗ってもらえると助かります!
なつみ |  2013.01.10(木) 21:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1554-a3a06f8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
