Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ヨーグルトが
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.06 (Sun)

ヨーグルトが

 




先日ネットで見つけてやってみたのですが…。


みなさんもうご存知?




DSC_1741.jpg

ちぎったマシュマロをヨーグルトに漬けるというおやつ。


DSC_1744.jpg

箸で全体にヨーグルトがまわるようにかき混ぜた状態。


この状態になりましたら、フタを元に戻して一日冷蔵庫で寝かせます。



寝かせる時間は好みがあるようですが、
初めてなので、なんとなく一日。







一日後。

DSC_1746.jpg

マシュマロがヨーグルトを吸っているの、伝わりますか?

スプーンですくってみると、それはそれはやわらかな感触。



DSC_1749.jpg

マシュマロがシュワシュワになって、
ヨーグルトームースのような味になりました。


手間もかからず、予想以上においしい!



これ、いちご味とか、味のついたマシュマロでやったらどうなんだろ???

おいしいのかな?



テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

23:15  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わぁやってみよ〜(〃艸〃)
nao |  2013.01.07(月) 08:36 |  URL |  【コメント編集】

♪naoさん

ぜひやってみて~!
きっと想像しているよりはおいしいはず。

ヨーグルト1パックに、マシュマロ1袋、全部入らないんだよねー。
箸でマシュマロをヨーグルトに沈めていったんだけど、
マシュマロ半分が限界だった。

次の日に、食べた後、残りのマシュマロを追加したらちょうどよかった!
なつみ |  2013.01.07(月) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

はじめまして♪
このアイデア頂きました。我が家はヨーグルトは日常の必須食材ですので、必ず小岩井生乳ヨーグルトが5個は入っているので今度作ってみます。
ぴんくモッチー |  2013.01.09(水) 12:24 |  URL |  【コメント編集】

♪ぴんくモッチーさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

わが家はなかなかヨーグルトを食べきれないので、
滅多に買いませんでしたが、今日またヨーグルト買って来ました!

私のアイデアではありませんが、どうぞ~!
なにかいいアレンジありましたら教えてください!
なつみ |  2013.01.09(水) 21:16 |  URL |  【コメント編集】

すっごいおいしそう。

マシュマロってそのまま食べると甘すぎるけど
これはそんなことはないのかなぁ。

ヨーグルトは無糖でいいのかな。

マシュマロ買ってこよーっと。
のり |  2013.01.10(木) 12:49 |  URL |  【コメント編集】

♪のり

マシュマロ、おいしいんだけど1袋食べ切るのはなかなか大変でさー。
いっつも余らせちゃうんだよね。

ヨーグルトはうちは無糖で作ってるわ。
ヨーグルトとマシュマロの量を調節したら、
ちょうどいい甘さと酸っぱさと、お好みの味になるんでないかと思うよ!

しかし、マシュマロってそんなにたくさんの種類売ってないよね。
ビッ○ハウスでは1種類しかなかったよ。

無印のマシュマロで作ったらおいしいだろうかねぇ???
なつみ |  2013.01.10(木) 14:13 |  URL |  【コメント編集】

無印にマシュマロ売ってるのね!
ありがとう、教えてくれて
のり |  2013.01.12(土) 22:13 |  URL |  【コメント編集】

♪のり

無印のマシュマロ、何種類かあるよ。

ゼリー入ったやつで作ったらおいしいかなぁ?と思いつつ、
まだマシュマロ入手出来てないの。

ゼリー入りは、イチゴとレモンは見たよ。食べたことある。
チョコ入りのも食べたことあるけど、ヨーグルトに入れるとなるとねぇ。
どうかね???
なつみ |  2013.01.12(土) 23:15 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1553-ea7d2827

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
