Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 最近のまくら
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.17 (Mon)

最近のまくら

 



それは土曜の夜のこと。


何気なく触ったまくらの耳がぷっくり膨らんでる!

それはまるで水ぶくれのよう。


ネットで調べた限りでは、恐らく「耳血腫」。

この耳血腫、調べると恐ろしく痛々しい画像が出ますので、
そういうの苦手な方はご注意~!




日曜の朝、どこの病院に行こうかギリギリまで迷い、
混んでいるけど、割と近い病院へ。

「停められないかも~」と思い、車で行ったものの、
なんとか無事駐車完了。

しかも、なんでかわからんが後ろ向きに停めることが出来た!快挙!


しばらく待って診察室へ。

やはり耳血腫。

看護師さんが1人で保定しつつ、獣医さんが耳に針を刺し、
ピストンを引っ張って、たまった血を抜いてくれました。

すんごいぷっくりしていたと思ったけど、抜かれた血はたった2cc。
もちろん耳はぺったんこに。


看護師さん、軽~く保定しているように見えたんだけど、
実はすっごいチカラ入ってたんだろうか?

まくら、本当に大人しく耳に針刺されてた。

うちでは耳毛を抜くのも一苦労なのにさ…。


針を抜かれて血を拭き取ってもらってから、
診察台の上で私に飛びついて来ました。

まくら、よく頑張った!




気付いたのは土曜日だったけど、実際にいつから症状が出ていたのかは不明。


でも、金曜日、ソファに座ってる私にまくらがよじ登ってきた。
今思えばなんだけど、こんなこと初めてだった。
具合悪いアピールだったのかな…。


そしてそして、これは本当に関係ないと思うけど、
2週間ほど前から、私の耳がもげる気配…。

「もげる」は大げさですが、耳の付け根の耳たぶ側が顔から取れそう。
シャンプーの度にしみるのです。かさぶたになったりもします。


まくらの耳血腫も、私のもげそうな耳も、左耳。

だんなサマの左耳だけ無事。なぜ?




先日の散歩の写真を。

DSC_1696.jpg

だいぶ吹雪いているように見えますが、
写真で見えるほど、実際は吹雪いていません。

吹雪の写真はだいたいそうです。

私の「吹雪」の感覚の問題かも知れませんが。


しかし、メガネの内側に雪がくっつくのってなんなのー!?





















散歩後。

DSC_1701.jpg

シャンプーをしたばかりだと雪球がつきにくいんじゃないか?

という私の予想は裏切られ、午前中にシャンプーしたまくらの手足はこの状態。



犬用の全身タイツっぽいの、外国語のサイトでなら売ってるんだけど、
なんせ英語がまったく身についていないので、買い物できず…。

日本での発売、待ってます。



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

21:15  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まくらくん、たいへんでしたね。
でも、長引かない様子で、一安心。

「私」の耳の方が、心配ですよ。
早めに、人間病院に行かないと、年末年始の休み前の大混雑に巻き込まれます。

吹雪の写真は、説明の通りでしょう。
軽く吹雪いても、吹雪けば、何も写りません。
何かが見えてるうちは、「猛吹雪」ではないですね。
禅の飼い主 |  2012.12.19(水) 00:37 |  URL |  【コメント編集】

♪禅の飼い主さん

薬は2週間分もらっているので、何もなければ今月中にもう一度病院に行く予定です。
今触ってみても、液体が入っている感触はありません。

見た目が少ししわしわになって治ってしまうこともあるそうですが、
まくらの耳は毛ぼーぼーなので、目立たなさそうです。
バリカンかけにくくなっちゃいそうなのが少し心配です。

私の耳は変化なしです。
今はかさぶたになっていますが、傷口が広がってはいません。
マスクしたら痛そうです…。
人間なので、この程度は放っておけば治るか、と。

しかしこの頃、知らない間に傷ができていて、
治るまでにずいぶん時間がかかる気がします。
なつみ |  2012.12.19(水) 21:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1546-63801b8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
