Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 冬仕様
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.25 (Sun)

冬仕様

 




一応札幌にあるわが家の辺り、最近では時に気温が氷点下になることも。



しかし、散歩は休めない。

氷点下になって休んでたら、冬の間、散歩行かないことになっちゃうからね。

寒いけど、頑張って行くんです。



先週、冬用ジャンパーを買ってもらいました。

ダウンの入ったもので、フードの取り外せるやつ。

冬の散歩、フードに雪積もるから、外せる方がいいかと思って。


ちょっと高かったけど、散歩以外にも着て行けるデザインなので、
買ってもらっちゃった。

私にしては、決めるまで早かった!

いや、何週間か前からネットで見てたんだけどね。


冬の散歩、あまりにも寒いからスキーウェア買おうかとも思ったんだけどね。

スキーウェア、高いのよ…。

しかも、リフト券挟んでおくとことか、本当にいらないし。

家で洗えないし。

あんまりかさばると、斜めがけの散歩バッグをかけづらいし。


散歩着を探す過程で「極地ジャケット」というものを見つけて、
ちょっと心ひかれたけど、お高いのね~。

まぁ極地ほどの寒さではないですから。





散歩着を買ってもらう数週間前には、帽子を買ってもらいました。

が、やっぱり髪が大変なことになるねー。

イヤーマフにしておけば良かったかも…とちょっと後悔。





そして、散歩着の首周り汚れ防止のために、ネックウォーマーも買ってもらった。

私、ネックウォーマーって初めてなんだけど、頭通すの結構大変なのね。

メガネ外さないとかぶれないの。


散歩の時、一応日焼け止めと眉だけ塗ってるんだけど、
描いたはずの眉がネックウォーマーにさらわれる…。


先にネックウォーマーなの?

でもそれだと、通勤とかには使えないってことだよね?

なんか私の使い方が間違っているんだろうか?





後は、冬に向けて長靴が必要だわ。

妹が旅行に行くのに「お土産何がいい?」と聞かれたので、
長靴をリクエストしてみましたが、買って来てくれるだろうか?

「かさばるからやめて!」って言われたけど、
「履いて帰ってくればいいよ」って教えてみたんだけど…。

海外だから無理かなぁ。





DSC_1652.jpg

まくらも雪球だらけです。

DSC_1656.jpg


冬とは関係ないけど、散歩バッグ、欲しいなぁ。

もうところどころ擦り切れて来ちゃってるよ…。



あと、厚手の手袋でスマホ対応手袋ってないの???



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

13:42  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■悩み多き

お散歩の冬仕様、ほんとに悩みますね。

髪と、化粧は気にしませんが。
首の防寒は、ハイネックのものが、意外とよしですよ。

手袋は、厚手でスマホ対応は出るでしょうかね。ムリなような気も。
防寒や防水のものは揃えたのですが、散歩の途中で、脱いだ時の始末に困って、袖にとめる製品を購入しました。
でも、それを使うと、シロクマが大喜びで飛びつくので、お蔵入りです。

バックも人間のものだけが入るのではないので、特殊です。
イヌ・シロクマ連れは、そこが悩みの種ですね。
禅の飼い主 |  2012.11.25(日) 18:07 |  URL |  【コメント編集】

♪禅の飼い主さん

冬の散歩は準備と後始末ばかりに時間がかかってしまいます。
実際に散歩している時間より、準備と後始末、往復の車の時間の方が長いかもしれません。

厚手手袋ではスマホ対応は見たことがないんです。
スキーする人はどうしてるんでしょうねぇ。

手袋を袖にぶら下げたら、それはシロクマ禅くんが大喜びでしょう!
想像つきますよ。

確かにちょっと脱いだ手袋って困りますよね。
夏にはいてるぺらぺら手袋ならどこかしらのポケットに入りますが、
厚手手袋は出し入れも大変です。

散歩バッグはこれ!っていうのがないんですよね。
素材、ポケットの場所、色など、なんで私の欲しい物が売ってないのか不思議です。
なつみ |  2012.11.25(日) 23:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1541-f04d29f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
