Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ジャーマンポテト
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.21 (Wed)

ジャーマンポテト

 





最近、わが家で定番になりつつあるジャーマンポテト。

ジャーマンポテトと私が勝手に呼んでいるけど、本物かどうか不明。


それをパンに入れてみた。



DSC_1618.jpg

もうね、私の目測性能がそもそもダメだから、ぎゅうぎゅう。

包み方もよくわかんないし。

パン生地伸ばす麺棒もないし。


どうやったらうまく包めるんだ?






こちらは鮭チャーハン。

DSC_1642.jpg

私作、だんなサマ盛り付け。


だんなサマの実家から冷凍のサケを半身でもらったんだよね~。

私がまくらと散歩に行く前に、だんなサマの実家に寄ってもらったので、
その日は、なつみ号にサケを積んだまま散歩に行きました。








話変わりまして、北海道犬のブログに載せられている北海道犬くんが、
それはそれはシロクマそっくりでして…。

北海道犬くんブログ、ご存知の方は見てみて!

IMG_5154.jpg

去年、私が円山動物園で撮った写真を、向きだけ変えました。

首から鼻先へのラインがそっくり!



テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

00:35  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■北海道犬改めシロクマ

なるほど!
微妙な茶色の散り具合も、ニテイル!

首輪なしにすると、ずいぶんと感じ変わります。
もっと雪が降ると、動物園のシロクマのような雪は
簡単にセットできますが、首輪なしのガレージの中では
むずかしいかな。

家のシロクマは、サケ大好きですよ。
禅(シロクマ)の飼い主 |  2012.11.21(水) 18:10 |  URL |  【コメント編集】

♪禅(シロクマ)の飼い主さん

そうなんですよね、よくわかりませんが、
シロクマもなんだか茶色い部分が結構あります。

確かにガレージの中に雪の背景は難しいですね…。
しかし、ガレージ以外で全裸は危険ですし…。
ソリに大きな雪の壁を作って、ガレージに北極セットを作る、とか。

しかし、北極セットにいてもらうことが難しそうですねぇ。
なつみ |  2012.11.21(水) 23:44 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1540-36fb800e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
