Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! やっと購入
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.11.09 (Fri)

やっと購入

 







もうずーっと悩んでいたプリンタ、やっと購入しました。


おそらく底値で買えたでしょう。

\14,200にポイントがつきました。



DSC_1600.jpg


上が買ったプリンタ。正確には複合機。

下が今ある壊れかけのプリンタ。

L版サイズはダメだけど、ハガキ・A4は大丈夫。




箱を開けて設置したものの、無線LANの設定が出来ない…。


セキュリティを設定していないが故に、手動設定が必要なのよね。

わが家のネットワークにプリンタを入れる手はずは済んでいるのに、
一向にネットワークに入ってくる気配のないEPSON。


私がEPSONのプリンタを買うのは初めてだからですか?


とにかく、ネットワーク上にプリンタが検出されない!





こんな時は、一旦寝かせる。

プリンタ、PC、私、みんな1晩眠ってみた。






が、やはり検出されない…。

プリンタ本体に無線LANのスイッチはない。




悩んでも仕方ないので、サポートに電話。

サポートって、フリーダイヤルじゃないのね~。


いやー、わかります。

フリーダイヤルじゃやってられんだろうね。



お姉さんに手順を言われ、言われるがままに進めるものの、内心

「それ、昨日の夜もさっきもやった…。それでも出来ないから電話してる…」。

それでも、言われるがままに進めて20分。


出来ない。


そうこうしているうちに、一旦保留にされる。

保留にされることってあるのねー。

こちら側のPCやプリンタ作動待ち、ってことはあっても、
保留にされるってなかったからちょっとびっくり…。


その保留中にプリンタが動いた。

「動いた」って実際には動いてないけど、ネットワークにおいでなすった。


保留明け、お姉さんの第一声は、

「こちらではこれ以上案内できることはございませんので、
 一度ルータのメーカーにお問い合わせいただけますか?」と。

ネットワーク上に検出出来たことを説明し、
お姉さんからPC側の設定を説明され、お姉さんとはお別れ。





PCから無線で印刷できたし、スマホからも印刷できました。

何がきっかけでネットワークに登場したのか不明なのがなんとなく気がかり。




このプリンタ、ネットで注文して届けてもらったのですが、
再配達の依頼をしました。

が、私は12~14時に依頼したのに、11時過ぎにトラックが家の前に。

まさか?と思ったらやっぱり…。


「ちょっと早かったんですけど…」って。


イケメンドライバーじゃなくていいから、時間守れ。




「ちょっと早かったんですけど…来ちゃいました」って

「来ちゃいました」まで言われたら、

「彼氏か!」というツッコミも出来たのに。





 

テーマ : 周辺機器 ジャンル : コンピュータ

23:56  |  わたくしごと  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1537-7db9520e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめ【やっと購入】

 もうずーっと悩んでいたプリンタ、やっと購入しました。おそらく底値で買えたでしょう。\14,200にポイン
2012/11/16(金) 06:25:28 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | BLOGTOP |