Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ドグラ・マグラ
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.03 (Sat)

ドグラ・マグラ

 





最後に紙の本を読んだのは去年の4月。


その後は、スマホで青空文庫を読み漁っていました。



そしてこちらは、昨日スマホでやっと読み終わった本。

ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)ドグラ・マグラ (上) (角川文庫)
(1976/10)
夢野 久作

商品詳細を見る




ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)ドグラ・マグラ (下) (角川文庫)
(1976/10)
夢野 久作

商品詳細を見る




毎日は読めず、休み休み読んでいたのですが、
6月から読み始めて約4ヶ月半かかってやっと読み終わった。


読み終わった!という達成感みたいなものはあるものの、
中身がさっぱり頭に入って来ないというか…。

もうね、意地だった。

昔の言葉遣いみたいなので書かれてる部分もあったし、
カタカナばっかりな部分もあったし、
本当に読むのやめたくなった。

しかし、読み始めたからには最後まで…と思って、読み終えた。




スマホで本が読めるのはとても便利です。

紙の本だったら、この本絶対読み終えられなかった。

片手で本を持ちつつ、その手でページめくりも出来るという、
ベッドで寝ながら読書な私には、本当にありがたい。


が、本は古本屋で買う私には、電子書籍の価格は安くない…。

自炊をするひとの気持ちがよくわかります。

場所、とるしね。

わが家も文庫本がほとんどだけど、それでも本棚におさまりきってないし。





ドグラ・マグラ、頑張って読んだから、次は積ん読の山を崩そうかね。





 

テーマ : 読書 ジャンル : 小説・文学

00:13  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1531-c60b0729

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
