Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! デミグラス
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

デミグラス

 






夕方、おかんより電話があって、おかずを持って来てくれると。




今夜はマーボー丼にしようと思っていたのですが、
実家からのおかずだけでは品数が足りない。

メインがない。








ということで、前から気になっていたのを買って来てもらいました。


DSC_1564.jpg

セブンプレミアムの「金のハンバーグステーキ」です。

セブンイレブンで売ってます。

1つ\258です。


少し前にネットで話題になってたよね。





袋ごと沸き立つお湯に沈めること6分。

その間に私は、水菜を切って、じゃがいもをチンしただけ。


あ、ご飯はその前にちゃんと炊きましたよ。




写ってないけど、ご飯もあるよ。

DSC_1566.jpg


左奥:大根とレモンのなんか(おかん作)

右奥:ポテトサラダ(おかん作)

右手前:カボチャのスープ(おかん作)

左手前:金のハンバーグステーキ






正直に言いますと、ハンバーグ、別にそんなおいしくないよ。

売り切れるほどじゃないと思うんだけど。



そして気付いた。

私、このデミグラスソースが好きじゃないんじゃないだろうか。


さらに気付いた。

お好み焼き、たこ焼き、とんかつ、コロッケ、私ソースかけないわ。


表現と分類に問題がありそうだけど、

この茶色系のソース、好きじゃないんだわ、きっと。


タルタルソースはたっぷりかけるけど、

茶色系のソース、最後に食べたのいつか思い出せない。





このハンバーグ、もう買わないな。



ハンバーグ、特に好きじゃないし…。








みんなこれ本当においしいの?






 

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

00:19  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いつも面白いなぁと思って読ませていただいてますが、
今日はちょっとヒントをもらっちゃいました(汗)
事後報告でスミマセン。

http://blog.goo.ne.jp/pochimanma_1967/e/142362228e76d7c20fcbd6b634f8ab22

ちなみに、デミグラスソースは、ハインツの缶詰が好きです。
っていうか、自分で作るものではないと思ってます(汗)
ぽち |  2012.10.29(月) 21:49 |  URL |  【コメント編集】

♪ぽちさん
いえいえ、事後報告お気になさらず~。
コメントありがとうございます。

ハインツ、聞いたことはあります。

私、ソースなくても平気です。
むしろない方が好きかもです。

デミグラスソースを作ろうと思ったことはないですねぇ…。
きっと今後も思わないはず!

そういえば、ビーフシチューやハヤシライス、作ったことありません。
私、やっぱり茶色系ソース、好きじゃない!
なつみ |  2012.10.30(火) 20:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1530-5b2a8a30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
