Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 目測
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.22 (Mon)

目測




2週間前くらいだったろうか。


いつものようにまくらと公園へ行き、友達と話しつつ散歩。


そこで、

「あの木、何メートルくらいかなぁ?」

「20メートルある?」

「どうだろう…。10メートルはあるよね?」

「大きく枝分かれしているところ辺りまで、地面から3メートルくらいかな?」

「えー、手伸ばしたら届きそうじゃない?」

↑↑↑届きそうと言ったのは私…。



こんな私だから、目測というのがホントにヤバイ。

昔の写真、ご飯の写真を見ていきます。



IMG_2760_20121022205332.jpg
↑ ↑ ↑
豚汁製作中。
↓ ↓ ↓
IMG_2764.jpg









IMG_0831.jpg

下にラーメン入ってるの。わかる?









IMG_2919_20121022205330.jpg

実家からもらったサラダ。









IMG_3050.jpg

シチュー製作中。









IMG_3580.jpg

鍋中。









IMG_3606.jpg

あ、豚汁完成。









IMG_5006.jpg

グラタンこんもり。









最近のこと。

DSC_1515.jpg

片栗粉詰め替え後。

入ると思ったんだけどなぁ…。

なんでだろうなぁ。






鍋と食器、小さいのに換えれば、わが家痩せられるんじゃないだろうか。

私の知らないうちにしれーっと30%くらい縮んでくれたらいいのに。




テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:11  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■そうとうな

うーん、りっぱですねえ。
そうとうなあふれ方、そうとうな大盛り感、
母娘2代の目測感。

琴似駅前に昔からある、置かれると必ずあふれるラーメン屋に
久しぶりに行ってみたくなりました。

なぜか、うまそう。
大皿にソースの模様が描かれる料理なんぞ、
足元にも及ばない。
ryuji |  2012.10.23(火) 09:23 |  URL |  【コメント編集】

これくらい残してもなぁ・・・という思いで、
ついつい大盛りにしちゃうコトはありますが、
ここまで・・・スゴイです(笑)

豚汁は、こうなってしまうの、分かります!
材料の種類が多いと、1つの食材を中途半端に残すこともできず、
ついつい多くなりすぎちゃうんですよね。
我が家は大きいお鍋で作り過ぎて、
何日も同じモノを食べることになってます(汗)
ぽち |  2012.10.23(火) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
豚汁やシチューはいかにこぼさずに混ぜるかが最大の見せ場です!
こぼしてしまった時はそれはそれはショックなんですよ。

サラダはタッパーに入った状態で届き、盛り付けたのは私です…。
おかんがどういう量をくれているのかわかりませんが、
わが家2人で1食では多く、2食に分ける程の量でもなかったり、
煮魚が3切れ(まくらの分?)だったり、どう考えても2日分だったり、
「ぴったり!」っていう分量ではないんですねー。
わが家の皿の問題ですかね。

必ずあふれるラーメン屋!
そのお店はあふれるところが見せ場ですかね。

大皿にソースの模様…。
お呼ばれした結婚式くらいでしかお目にかかったことがないですね。

おいしそうと言っていただけてありがとうございます。
わが家に大皿があったら大変!
皿に盛れるだけ盛っちゃいますからね。
そして食洗機に入らなくてイラっと来るんだと思います…。

今、実家からシーフードカレーが届きました!
なつみ |  2012.10.23(火) 21:17 |  URL |  【コメント編集】

♪ぽちさん
確かに!
「こんだけ残しても明日の一品には物足りない…」ってことがあります。

あと、ちょっと違うけど「食べたら栄養、残したら生ゴミ!」とかね。
あー、でもぽちさんには存分にたっぷりと栄養摂取して欲しいです…。
私もぽちさんちのご飯食べたらスレンダーバディになりますか???

正直なところ、片栗粉以外は私の中に「やっちゃった…」感は微塵もありません!

大きいお鍋で作っても、私はやっぱり鍋のフチ、ミリ単位までせまるシチュー作りますよ。
大きい鍋いいなーとは思うのですが、わが家の冷蔵庫混みあっているので、
冷蔵庫に保管出来なくなるのは困る…、と思ってこのサイズの鍋です。

豚汁はなりますか!?シチューはならないんですね…。
具を全て投入した直後は、山盛りの具によって、鍋本体とフタが接触しないですよね?
わが家の豚汁、具が多すぎるせいで、友達には「豚汁じゃない…」と言われました。
確かに、2日目には汁から具がだいぶ出て「味噌煮?」みたいになってます。
なつみ |  2012.10.23(火) 21:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1526-d1be5f20

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
