Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 7歳
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.10.06 (Sat)

7歳

 





まくら、昨日で7歳になりました。


犬の7歳はシニアです。

しかし、当然ですが、劇的な変化はないです。





誕生日プレゼントはこちら。

DSC_1494.jpg

カバのぬいぐるみ。

似たような色でわかりにくい?

胴体のところがきゅーって鳴ります。


まくら、新しい物好きなのでしばらく遊んでました。

その後はアゴまくらとして活躍。




ケーキとかも考えたんだけど、口の周りべったべたになると思うと、ね…。

誕生日のちょっと前に、一緒に梨を食べました。





これから病院にお世話になることも増えそうですが、
元気に長生きしてもらえるように、人間も頑張ります。










SN330001.jpg

うちに来たばかりの頃のまくらです。

生後4ヶ月でうちに来ました。


この後、まくらがシュナウザーカットになったことはありません。




この先、シュナウザーカットにすることあるだろうか???




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

15:12  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まくらくん、7才の誕生日おめでとう\(^o^)/
公園で知り合ってからどのくらい経つのかな?
きっとたいようにも同じ事聞くな、私(笑)
夕方の散歩は私自身の為に通っているほど楽しいです!
それもこれもまくらくん達がいるお陰です。
これからも一日でも長くみんなでお散出来るよう健康でいようね♪
まくらくんに幸あれ!

チル |  2012.10.06(土) 17:21 |  URL |  【コメント編集】

■おめでとう ちょっとおざなり

まくらくん、お誕生日おめでとう。

自分(zenじゃなくて)では、自分の誕生日をおめでたいことと、
感じたことがないもんで、世間に流されての「おめでとう」です。

こんなこと言わなくともいいんだけど、
まくらくんには、通じると思ったんで、言ちゃいました。

パパ&ママは、知らないから教えますけど、
シニアになると、いろいろと変化がでますよ。
定期的に医者にあうのを、おっくうがらないほうがいいですよ。

めんどうなことばかりじゃなくて、
自意識みたいなものが減るのは、楽になるもんですよ。

そのうち、また、シニアの楽しみ教えます。
ryuji |  2012.10.06(土) 18:43 |  URL |  【コメント編集】

♪チルさん
ありがとうございます!

いつからだったかなぁ…。
そういうのちゃんと記録しておけば良かったな。

散歩では本当にお世話になっております。
犬のことに限らず、お役立ち情報から爆笑ネタまで、ありがたい!
私の暴言も笑って許していただき、ありがとうございます!

みんなで元気に長生きしましょう!
 
なつみ |  2012.10.06(土) 20:45 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
ありがとうございます!

無事に1年過ごせておめでとうってことでいかがでしょう?

シニアな変化…
私、最近時々、膝が反対側に曲がりそうなことがあるのですが、
これはシニアな変化でしょうか?
実は散歩中にも時々なってるんです。
「曲がりそう」なだけで、実際は曲がりませんよ。

シニアの楽しみについて、おうかがいしておきたいことが。
今、おもしろいTV番組を、シニアになってから見てもおもしろいのでしょうか?
シニアになったら笑いのツボが変わって「つまんない…」となるのでしょうか?
なつみ |  2012.10.06(土) 21:00 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1522-53723c7d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |