Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! すい取ってポイ!
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.09.29 (Sat)

すい取ってポイ!

 






先日、ホームセンターで見つけて買ってもらったこれ。





小林製薬の商品でして、
掃除機のヘッドを取り外し、代わりにこれを突っ込むと、使い捨てノズルになります。

フィルターらしきものも付いていて、フィルターに引っかかるサイズのゴミは、
掃除機までたどり着けません。


フィルターの部分は不織布?ティッシュよりしっかりした感じの紙。

パッケージに青く写っているノズルの部分は、ティッシュ箱くらいの厚さの紙。

組み立ても簡単。




わが家の玄関、意外とホコリが多くて、ほうきで掃いても、ホコリが舞い上がる。

玄関掃除の時は、必ず玄関ホールに空気清浄機持って来るもんね。

玄関こそ掃除機で吸い取りたいと思ってはいたものの、
ヘッドが土・砂・草で汚れるのはイヤで出来なかったのよー。



さっき使ってみた。

いいよこれ!!!

もっと吸えないかと思ってたけど、私の目に見える砂・ホコリ・草は吸えてる。


うちの玄関タイルがザラザラだからか、

私が力を込めて押し付け過ぎたのか、

紙の部分がちょっとボロボロになったけど、それでかえってゴミが出る程ではない。


試しに、ゴミをたくさん吸ってから、掃除機のスイッチを切って、
ノズルを玄関の床にトントンしてみたけど、ほとんどホコリは出てこなかった。

捨てる時は、紙で出来た吸い込み口が下向きにならない状態で、掃除機から外でば大丈夫。

フィルターの部分にゴミが溜まっていたけど、破れることもなく。





ジョイ○ルAKで\198、近所のビバ○ームでも\198でした。

4つ入ってます。





玄関掃除、かなりはかどる!

掃除する気になる!


ありがとう!!!



 

テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++ ジャンル : 結婚・家庭生活

12:07  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1515-beea5066

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |