Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! トリミング
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.25 (Tue)

トリミング

 





昨日は、久しぶりにまくらのカットをしました。

家で私が。



本当に久しぶり。

前回のトリミングは、夏の道東旅行前、8月4日。

家にトリマーさんに来てもらった。



その後、何度もしたかったんだけど、

天気予報が雨だったり、

採血の後だったり、

いろんな理由で伸ばし伸ばしになってて、やっとのカット。




まー、汚れてる。

汗かかないのに、そこまで汚れるかね。

シャンプーの泡が茶色い…。

まくらを流した石けんカス、それはまるでしゃぶしゃぶのアク。

迷わず2度洗い!


シャンプーだけでもとりあえず…、と思って洗い始めたけど、
おしりの毛が伸びているのが気になって、結局カットも。



その後、いつもの公園に行ったら、伸び伸びだった芝生が刈られてた。

よりによって、まくらのシャンプーと同じ日に。

芝生汁が~!









先月トリマーさんに来てもらった時の写真を少し。




お風呂でシャンプー後、拭いてもらっているところ。

わが家の洗面所でやってもらいました。

狭くて申し訳ない。


IMG_4355.jpg


トリマーさんは、トリミングテーブルも持参で来てくれます。

必要なものは基本的にトリマーさんが持参してくれます。

私が用意するのは、タオルと掃除機くらい。

まくらはいつも家で使っているシャンプーを使ってもらいました。


IMG_4416.jpg


背中とかだいぶ刈られた後。

写真を撮りつつ、トリマーさんの動きを見ていようと思ったけど、そんな余裕はなく…。

どういう順番で作業していたかすら覚えてない。

写真撮ることに夢中になっちゃってたね…。


IMG_4418.jpg


写真は自由に撮らせてくれます。

ビデオも撮っていいんですよ。

トリマーさん、私としゃべりながらなのに素早く進めていきます。

別にトリミングについていなくてもいいそうです。

全然違う、自分のことをやっていてもいいんです。


IMG_4432.jpg


トリマーさんのコーム、ピンクでかわいいね!

私のは普通のシルバーです。

そうそう、トリマーさんはマスクもしないでカットしてます。

私は写真撮るだけでもマスク着用…。


IMG_4447.jpg


暴れている様子もなくカットされてました。

少しの抵抗くらいなもんです。

トリマーさんがやってくれて2時間ちょっとくらい。



昨日私がやった時は、2時間半。

しかし、トリマーさんは爪きりとか耳毛抜きとかもしてくれるんだよね。




またお願いしたいです。



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

15:15  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1514-96fdc652

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
