Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! きのこ
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.23 (Sun)

きのこ

 




札幌も少しずつ寒くなって来ました。



公園の落ち葉は、日々着実に増えています。

う○ちから一瞬でも目を離せば、落ち葉に紛れ回収が困難になります。



おそらく「秋の夜長」に関係なく、私は最近眠れません。

そして朝も起きられません…。

まくらのしつけ教室、行きたいんだけどなぁ。




昨日の散歩では、北海道犬くん、柴犬くん、と会えました。


北海道犬くん、1歳、約18kg

柴犬くん、1歳、約9kg

まくら、6歳、約9kg


みんなオスですが、この3頭が微妙な関係でして…。


いつも北海道犬くんと遊んでいるように、まくらが柴犬くんと遊ぶと、
北海道犬くんが怒る!

鼻にシワを寄せ、もうちょっとで犬歯出ちゃいそうな顔でご立腹!

北海道犬くんの怒った顔、初めて見たわー。



オスだけで三角関係…。



北海道犬くんとまくらは、およそ1年前、北海道犬くんがまだ子犬の頃、
初めて出会った時、すぐに抱き合った。

まさか一目惚れだったのか?

どっちが!?どっちも?!

そういうことだったの?!



そこにいつからか現れた、柴犬くん。やはりまだ子犬でした。

北海道犬くんとは同い年。



からだのサイズが大人になった今、柴犬くんとまくらが同じサイズ。



3頭の動きを見ていても、誰が誰を好きなのかわからず…。




しかし途中でわかったことが1つ。


この日、柴犬くんは人間のお母さんとそのお嬢さんと散歩に来ていました。

柴犬くんのリードはお嬢さんが持っていました。


まくら、柴犬くんのお母さんがスキ。

でも、柴犬くんはヤキモチをやくので、柴犬くんの目を盗んで撫でてもらう。

柴犬くんに見つかると、ちょっとー!と言わんばかりに、スタスタやってくる。

その歩きっぷり、かわいかったわー。



そんな友達犬に会う前、散歩中に見つけたのがこちら!


DSC_1434.jpg

秋の味覚!立派でしょう?


この他にも、しいたけ風、しめじ風など、
公園には今、たくさんのきのこが生えてます。



この大きなきのこ、今日はどうなったかと思って見に行ったら、

DSC_1438.jpg

…えのきになった?

いや、えのきよりだいぶデカイけど。


雨、結構強かったから、カサ破れちゃったんだろうか?

なんかに食べられた?

食べてもいいキノコだったの?



DSC_1436.jpg

隣には昨日、カサが開きそうだったのが、開カサ?してた。



今日はいつもの散歩友達には会えず。




DSC_1441.jpg

最近、カッパ着用の日が多いです。


冬用に、もう何着かカッパ作らないと!



  

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

20:27  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

イヌというのは、世間で思われているよりも(思われているとおり?)人間ぽいところがありますね。
チンパンジーなどとは違う分野の知能が発達しているそうです。

これだけ人といっしょに生活している動物なのに分かっていないことが多いようです。

イヌ同士のやきもち、イヌ同士の感情的な力関係。
イヌとヒトの関係でのやきもち、ヒトに対するイヌの独占欲。
こうなってくると、そうとう複雑。

牡と牝の関係や、戦いの力関係だけではないようですね。

でも、ヒトと違うのは、イヌは感情的に激しても、すぐに忘れるんじゃないでしょうか。
ヒトは、いつまでもどうしようもないことを覚えている困った動物じゃないでしょうか。
ryuji |  2012.09.24(月) 18:56 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
柴犬くんのヤキモチはわかりやすかったですねー。

しかし、ボーダーコリー一家の彼は、去年の秋にまくらがちょっと怒ってから、
未だにぎこちない態度なんですよ。
「まくらだよ」と言って、正面にまくらがいるのに、
「どこどこ?」と言うように、左右をキョロキョロです。
これはどういう関係なんでしょうかね?

なんとか和解させてもらいたいものです。
まくらに「あの時はごめんね」って言わせたいです。

犬は何をどうしたら謝るっていうことになるんでしょう?
そもそも「謝る」っていうことが存在しないのでしょうか?
なつみ |  2012.09.24(月) 21:36 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1513-6c055059

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
