Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! みょうが
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.08 (Sat)

みょうが







 
先週、だんなサマの実家に行った時、

みょうが好き?と。


みょうがは好きです、わが家。



早速みょうが獲り。


おばあちゃんの家のすぐ横に生えてる…。

いや、ちゃんと植えてるんだと思うんだけどね。


私、みょうが生えてるの初めて見たわー。


おばあちゃんとおばさんと私で、みょうが獲り。

たくさんもらいました。





で、昨日の晩ご飯。


IMG_6318_20120908151131.jpg

さんま。

世の家庭には、さんまを切らずに載せられる皿はあるのでしょうか。
わが家はありません。



IMG_6320.jpg

ピーマンとみょうが。

ピーマンを切らずに丸ごと煮てます。
種の食感が私は好きです。



IMG_6324.jpg

ミニトマトとみょうが。

市販のマリネ液に漬けただけです。



IMG_6326.jpg

冷奴にみょうが。

そのままです。
いつもはおろししょうがですが、みょうがもおいしいです。



IMG_6322.jpg

大根おろしになめたけ。

そのままです。
大根おろし約1/2本分に、市販のなめたけ1瓶全部、混ぜただけ。

おいしいよ。





みょうが、まだあります。

どうやって食べよう。


 

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

15:24  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1510-bb2a491a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
