Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 旅行前日の話
2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.17 (Fri)

旅行前日の話

 



先週の月曜日、旅行に必要なものを買い揃えて、夕方はいつも通り公園へ。


いつもの散歩友達

・北海道犬くん
・ミックスちゃん
・ボーダーコリーちゃん
・ウェスティくん

みんなと散歩。



飼い主たちの話は、犬に関係ないことも多いのです。


そしてこの日は、TVで見たおっかない話の話。




以下、ウェスティくんの飼い主さんの話を要約すると…


だんなさんがそのおっかない話をTVで見ていて、
そこに現れた娘さん(高校生)が、
「ヤダー!チャンネル替えてー!」って言ってチャンネル替えちゃった



ただそれだけです。

それだけなんだけど、「チャンネル替えちゃった」の部分で、
ウェスティくんの飼い主さんは、チャンネルを捻ったのです!


私、それがおかしくてたまらなくて…。


チャンネル切り替え、捻るタイプは私の記憶でもギリですよ。



旅行中も思い出して何度か1人で笑ってた。




そしてこの前、リンカーンでおっかない話をしてたのを見た夜、
やっぱり寝られなくてその話を思い出した時、
チャンネル捻るのを思い出して、乗り切りました。



お札を1つ獲得した感じです。




私の頭の中では更に発展して、
ウェスティくんが右手でチャンネル捻ってます。



 

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

20:42  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■チャンネルだけじゃない

チャンネルはひねる。
電話のダイヤルは回す。
自動車のチョークは引く。
PCは、exitと打って、終了。
カメラのシャッターは切る。
ついでに、ラジオは、電源を入れてから2分間は待ちました。
NHKの電波が、東京から津軽海峡を越えて、北海道に届くまで時間がかかったのです。

そのころのワンコは、外で、鎖。
でもときどき自由で、シャンプーやトリミングなんてめんどうなものは
ありません。

ウェスティくん、「名犬ラッシー」を感動しながら視聴でしょう。
ryuji |  2012.08.17(金) 21:02 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
今日はありがとうございました。
そう言えば私、のっぽさんを見てた頃、にこにこぷんも見てました!

私がまだ中学生の頃、友達の家でハスキーを家の中で飼っていて、
当時は衝撃的でした。
生でハスキー見たのも初めてでしたし。

主人の実家の犬は、私たちが行くと、
帰り際は鎖が千切れんばかりに、走り吠えます。
犬嫌いのヒトにはとても恐ろしい光景だと思います(笑)

ラッシー。
ラッシーがコリーだったのは覚えていますが、
どんなエピソードで賢さをアピールしていたのか全く記憶にないです。
なつみ |  2012.08.18(土) 21:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1494-72d582a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
