Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! いよいよ最終日
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2012.08.16 (Thu)

いよいよ最終日

 



今日も朝からハードスケジュールのため、朝は早いです。



最終日の朝は晴れてます。

IMG_5351_20120815223509.jpg

気持ちよく、朝の散歩に出られました。


ホテルは本当に湖のすぐ側です。





ホテルを出たら、これ。

IMG_5381_20120815223509.jpg

上手く写真が撮れません…。


が、青空具合が伝わりましたでしょうか?






こちらには素泊まりプランで泊まったのですが、軽食がつきます。

時間がないので軽食は遠慮して出発しようかと思ったのですが、
ホテルの方に勧められて、いただくことに。


しかし、まくらを連れて食事出来るのだろうか…。


フロント横にあるキッチンから、おかずプレート?を1人1つ、
ご飯やパン、みそ汁にスープ、サラダ、飲み物なんかをセルフサービス。

犬を連れているのでドッグラウンジでいただきます。

ドッグテラスで食べてもいいそうです。

他にお客さんはおらず。


だんなサマにまくらのリードをお願いして、私はセルフサービス2人分用意。

ホテルの方も手伝ってくれました。

DSC_1318.jpg

これ軽食!?

立派過ぎる朝ごはんですよ!

これを軽食と言われると、世の主婦の立場がないのでは…。

いや、私は朝ご飯なんて作ったことないのですがね。



だんなサマが腰にまくらのリードを巻きつつ、朝ご飯、食べ終えました。

他にひとがいなかったこともあってか、まくら意外におとなしくしてました。


これなら、ドッグカフェとか行けちゃう???






朝ご飯を食べたドッグラウンジには犬用品が少し売っています。

ドッグラウンジの中にはシャワーコーナーもあって、
犬を洗ったり出来ます。


朝ご飯を食べて、まくらのお土産購入。

IMG_5453.jpg

まくらも一緒に行ってるんだけどね。

お土産って言うのかね???


とにかく、記念にね。





朝ご飯を食べて、7時半頃にチェックアウト。

フロントのお姉さん、チェックインもチェックアウトも、
どっちもしてくれたけど、ちゃんと寝てる?大丈夫?


最初から最後までとても親切にしてもらって、ありがとうございました!






家に帰る前に、もう少し観光。






こちら、雌阿寒岳。

IMG_5392.jpg

晴れてるねー。

昨日こんなだったら良かったねー。

残念だったねー。



えぇ、晴れていたのはこのひと時だけです…。





そして、私は今日も二度寝…。





しばらく見所はなく、到着したのはここ。


IMG_5417.jpg




さて、どこだと思います?








天気が良ければ見えるはずだったんだけどねー。








真っ白…。

IMG_5412_20120815232207.jpg

納沙布岬です。


そう、晴れていれば歯舞諸島が見えたはず…。



もっと賑わっているところかと思っていましたが、全然。

天気のせいですか?

晴れている時はもっと賑わっていますか?


小説で読んで知ってはいたけど、右翼の方々がたくさん。





こちらの建物はトイレ。

DSC_1319.jpg


そう、最東端のトイレ。


DSC_1320.jpg

看板も立ってます。





そして売店で買ったのはこちら。

IMG_5441.jpg

6種類くらいの絵葉書を選んで、到達証明書はその裏についてきます。

こちら\500。






最東端に到達したので、帰ります。



納沙布岬を出発したのは11時過ぎ。


まずはお昼ご飯。

DSC_1322.jpg

厚岸駅で駅弁購入。

厚岸だから、もちろんかきめし。

おいしかったー!




もうここから雨。

まくらのトイレタイムもカッパ着用なくらいの雨。




14時前に厚岸を出発して、15時過ぎに釧路に到着。

釧路はお土産買いに寄っただけ。


するめやししゃも(干物ね)、お菓子などを購入。

MOOに買い物に行ったんだけどね、ちょうどいい広さだね、あそこ。

一直線だから、迷子になりにくいしね。


お土産屋さんも「売るぞ売るぞ」って感じじゃなくて、
特に声もかけられず自由に見せてもらえて良かった。

とにかく、MOOは私にはちょうどいい!




釧路の後は、人間とまくらのトイレ休憩をはさみつつ、
高速道路で札幌まで帰って来ました。




結局、私の運転する出番はなく、3日間だんなサマが運転してくれました。

お疲れさまー。




2泊3日、道東旅行の旅、総移動距離は1455km。

クルーザーも徒歩もとにかく全部含めてね。





道東方面での移動はこんな感じ。


私は旅行中ずっと、スマホのGPSロガーを使ってました。


chizroid_map.png


クルーザーでの移動もしっかり記録されてます。



かなりの強行スケジュールでしたが、
まだまだ回りきれないところはたくさんありました。

天気良かったら、もっと写真撮りたい場所がいっぱいあった!





やっぱり天気よね…。


しかし、

「今日天気良いから道東行こう!」と言える距離ではない!



またいつか行くことがあるだろうか?



その時は天気に恵まれますように…。





ホテルやクルーザー屋さん、いろんな方々のおかげで楽しい旅行でした!




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:20  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1493-b68776be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |