Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 阿寒湖温泉
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.08.16 (Thu)

阿寒湖温泉

 




では、開陽台を後にして、今夜の宿、阿寒湖温泉へ向けて出発。



途中、こんな道路標識を発見。

IMG_5326.jpg

さすがにこの標識は札幌市内で見たことはない。


この後も、ウシの標識は何度か見かけましたが、
微妙に違うウシでした。

ウシの標識、何種類も用意してるの?

それとも、牧場のオーナーが勝手に立ててるの?




阿寒湖温泉に到着したのは、18時半過ぎ。


暗くなって来たので、写真は明日の朝。



お世話になりますのは、鶴雅レイク阿寒ロッジ「トゥラノ」

ここ、犬歓迎な雰囲気盛りだくさんで、すごく良かったです!

犬連れさんにはぜひオススメしたい!



ホテル内、犬はリードを着けていれば、バッグに入れなくても大丈夫。

チェックインの際には、狂犬病&ワクチンのコピーを取ってもらいます。

まぁ、犬連れ旅行には必須だよね。


ワンちゃんルームのご利用にあたりに、利用条件がいろいろ書かれています。



ではお部屋ご案内~。




まずはお風呂。

IMG_5339.jpg

今回、私のこのカメラ、私が写ってるのはこれだけです…。

道東旅行、ちゃんと私も行ってますよ!







大きめのベッドです。

IMG_5328.jpg

ベッドの枕元には、照明もコンセントも完備。

ありがたいわー。


今回、HPから予約しました。

予約の際には「別に湖見えなくてもいいよね」と、
安い方の「山側」の部屋を予約したのですが、
チェックインの際に「湖側をご用意出来ました」と!

これはホテル側の規則かも知れませんが、
フロントのお姉さんが随所でとても親切です。




まくらのゲージも備え付け。

IMG_5331.jpg

中にはレギュラーサイズのトイレも設置してあります。

部屋の玄関には、犬用の足拭きウェットティッシュがあります。


写真では見えにくいですが、
エアコンの下の方にはちっちゃいながらもシンクがあります。

電子レンジもあるし、ポットもあるし、当然冷蔵庫もあるし、
少し長く泊まるのには快適だろうな~という部屋です。



このホテルは部屋食のプランがなかったので素泊まりプラン。

「どこかでテイクアウトして~」と思っていたので、
チェックインの時に聞いてみたら、出前が取れるとのこと。

メニュー表を借りて、部屋でしばし悩み、自分で電話で注文。

15分くらいで到着。



北海ラーメン(大盛り)

IMG_5347.jpg

もちろん完食。




ソファとベッドは、犬を乗せてはいけません。

こんな時に役に立つのは家から持参する私の毛布。


運転係のだんなサマはしっかり寝かせるためにベッド。

私はまくらのお世話をしつつ、まくらと毛布にくるまり就寝。





明日は旅行最終日。


もう少し道東観光をしてわが家に帰ります。




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

00:41  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1492-44d3bdec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |