Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! とうとう知床岬へ
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

とうとう知床岬へ

 



大きいクマを見た後もクマは出て来ます。




橋の上にクマ。

IMG_5046_20120814135141.jpg

よーく見ると、その後ろの方にもクマ!






子グマ、だいぶ追いつきました。

IMG_5070.jpg

母グマと子グマだそうです。

大人のオスのクマと子グマは一緒にはいないそうです。






どこに向かってるのかは不明。

IMG_5083拡大

でも、私が見かけたクマほとんどみんな、知床岬方向に歩いてました。




子グマさん…怒ってますか?

IMG_5091.jpg

…眉間にシワ、寄せてますか?






こちらはまた別のクマ。

IMG_5114拡大

大きいねー。最後のクマです。





こちらは犬岩。

IMG_5156.jpg

よく見えなくってごめんなさい。


クマも岩も、揺れる船内から望遠レンズで撮影してるので、
かなりブレブレです。




天気は回復しません!

IMG_5179.jpg

こちらが知床岬。



この先、30kmほど進むと、だ捕されるそうです。




さぁ、今度は少しだけ陸から離れて、
沖合いでイルカやクジラを探しつつ、港へ帰ります。

もちろんイルカもクジラも見えませんでしたよ!






帰りは私たちの座っている方は、海側です。

IMG_5212.jpg

まくらも潮風を浴びてみます。



小さな船で、それなりに揺れていたので、
まくらが酔うんじゃないかと心配していましたが、大丈夫でした!






IMG_5222.jpg

まだ着かないの?


知床岬に上陸するワケではないのでね。

今回は往復で約3時間の知床岬コースのクルージングです。












じゃ、ちょっと寝とくかな














IMG_5237.jpg

まくら、帰りは結構寝かかってたね。

そして、だんなサマも寝てました。


船の揺れ心地が良かったようです。




無事にウトロ港に到着!

借りていたベンチコートを返して、解散。



まくら、一言も吠えませんでした。

こんなにひとがたくさんいる中に、長時間いたことがなかったので、
吠えて暴れるんじゃないかと思っていましたが、大丈夫だった。

ありがとう、まくらさん!





次は羅臼方面へ行きます。




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

00:55  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちは、ショーンと申します
記事トーナメント>我が家のペットと夏の思い出から
飛んできました
夏の知床ですね、わっクマだ!
海からの知床、気持ちよさそう
楽しい記事、応援しますね
投票させていただきました
トイプードルのふぅ |  2012.08.30(木) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

♪ショーンさん
はじめまして。
訪問&投票ありがとうございます。

犬連れで乗せてくれるクルーザーがあって良かったです。
犬の目でクマが見えたかどうかはわかりませんが。

トイプードルって軽いんですねー。
片手でひょいですね。
うちのは約9kgなので片手はつらいです…。
なつみ |  2012.08.31(金) 14:45 |  URL |  【コメント編集】

■はjめまして

私も「記事トーナメント」からお邪魔しました

北海道へは毎年夏にワンコと車旅しています
プードルちゃんですね
船で大人しくしているなんてお利口さんね

知床へは数年前に行きましたが最近は市街地でもクマの出没が目撃されていますね
遠くから見るのはいいですが怖いです
お写真お上手に撮れていますよ
どうぞよい旅を♪
りゅうまま |  2012.09.05(水) 14:19 |  URL |  【コメント編集】

♪りゅうままさん

訪問ありがとうございます。

毎年北海道旅行!すごいですねー。
今回の道東旅行は2泊3日の日程でしたが、とても回りきれませんでした。
何回に分けて旅行すれば、北海道を制覇した気分になれますかねぇ。
やっぱりニセコのあたりは、犬に優しい施設が多い気がします。

確か知床も、何年か前に市街地に出ましたよね。
最近、札幌でも出没中です。
船から見てたので良かったですが、陸だと写真撮るどころじゃないですよね。
自分で撮った写真を見てから思いましたが、ヒグマとツキノワグマは全然違いますね。
なつみ |  2012.09.05(水) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

ショーンです
決勝戦進出おめでとうございます
ここまできたら優勝してくださいね
応援します
トイプードルのふぅ |  2012.09.06(木) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

♪ショーンさん
応援ありがとうございました。
残念ながら準優勝でした。

何気なく参加したトーナメントで、上位にいけるなんて思っていなかったので、
準優勝でもとても嬉しいです!

それにトーナメントをきっかけに、コメントをいただけたのもとても嬉しかったです!
ありがとうございます。

また機会があればトーナメントに参加してみます!
なつみ |  2012.09.07(金) 20:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1490-9848cd1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
