Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 知床岬へ
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

知床岬へ

 


予定通り10時にウトロ港を出航しまして、
岸の近くを航行し、知床岬へ向かいます。



どよーん。

IMG_4924.jpg

天気は霧か霧雨。

波はそこそこ。




船は進みながら、船長さん?がちゃんとマイクを使って案内をしてくれます。




なんていう滝だったかなー。

IMG_4934.jpg

こんなこと言ったら怒られそうですが…、
なんとかの滝、なんとかの滝、って滝ばっかり…。


歳をとったら楽しめるようになりますか?






滝や変わった岩など、みどころでは船は減速してくれます。







IMG_4944_20120814113623.jpg

気付いた?
















では、拡大!


IMG_4944拡大

クマ発見!

えぇ、だいぶ遠いです。

これでも望遠レンズ、めいっぱい伸ばしてます!


こんな斜面を歩いてるんだねー。






さぁ、こっからはクマです。

クマクマ言ってますが、北海道に生息するのはエゾヒグマというクマです。


IMG_4956.jpg


浜辺を歩いてます。


IMG_4956拡大









こっちのクマはデカイ!

IMG_4974拡大









左耳にオレンジ色のタグみたいのがついてます。

IMG_4983拡大

個体管理されてるのかね?







こっち見た!

IMG_5002拡大

クマだ。






長くなってきたので、次に続きます。




まだクマだよ。


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

19:11  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ご旅行お疲れさまです!
北海道って、遠くまでゆくと
外国みたいな風景ですねー!
幻想的です。

まくらちゃん船旅三度目!
すごいなあ。船通ですね。
やっぱり男の子だから度胸
ありますね。
クマ!知床ってクマ飼ってるんですか~。
知りませんでした。
個体管理のタグ!なんか
面白いですね。
歯磨き三日に一度でいんですね。
肩の荷がおりました。。( T_T)

富士フイルムでいいのあるんですね~
価格コム見てると価格変動が日々変わりますよね。

旅行中、眠くなりますよね。
二度寝わかるなあ。。





kanax |  2012.08.14(火) 23:25 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
えー!外国みたいな風景ですか!?
植生が家の近くとあんまり変わらないなー、なんて思ってたんですけど…。
何より私、外国行ったことない!

今年のGWにフェリーに2回乗っているので、これで3回目ということで。
でも波しぶきがかかるような船は初めてでしたよ。

知床のクマは飼っているというか、もともといる、に近いんじゃないかと。
でも全部に耳タグついてるかどうかはわかりません。
見たところ、子グマにはついていませんでした。

ハミガキ、獣医さんに聞いた時は「毎食後」と即答されましたがね…。
毎食後…、まくらの朝ご飯の時間、私はまだ寝てます!

電化製品は価格変動が激しいですよね。
土日が安かったり、土日で売れなくて月曜から安くなったり、
店によってその時期によって違いますからねー。

私は最近、ヨドバシのオンラインで買うことが多いです。
注文する時間にもよるんですけど、その日に届けてくれたりします。
この前、プリンタのインクがなくなっちゃった時は助かりましたー。
まぁ、近所のスーパーとかホームセンターに買いに行けばいいんですがね。

車の揺れ心地はいいですねー。
普段はあんまり寝ないんですが、信号が少ないもんだから、
スムーズに揺られるというか。
まくらも私の隣で結構寝てました!
なつみ |  2012.08.15(水) 12:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1489-5948dd5b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
