Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! ウトロへGO!
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.14 (Tue)

ウトロへGO!

 



本日は旅のメインイベント、知床でクルーザーに乗ります。



まずは朝ご飯。

7時に食べられるように用意してもらいました。



もちろん部屋食~!

IMG_4891.jpg




7:30頃に出発!


旅行中、運転はだんなサマです。

それをいいことに、私、車の中で二度寝…。
旅行中でもやるか!?と自分でも思った。





川湯温泉を出発して、クルーザー乗り場のあるウトロを目指します。

ウトロは知床半島の真ん中ほど、北側の海沿いにあります。

10時出航のクルーザーに乗るので、9:30集合です。






こちらオシンコシンの滝。

IMG_4901.jpg

ここではシェルティーを連れたひとがいて、
今回の旅行、初の犬連れさんに会いました。




集合時間ちょうどくらいに港近くの集合場所へ到着。


もっと、ど田舎を想像していましたが、
クルーザー屋さん、お土産屋さんで賑わっていて、コンビニもあり。

車の多くはレンタカー。

私こんなにレンタカー見たの初めて。



知床には観光クルーザーがいっぱいあります。

だいたいどこも、似たようなコース、似たような料金です。

船の大きさ、出航時間なんかが違います。



今回、わが家が乗せてもらったのは、知床クルーザー観光船 ドルフィン

HPのFAQにも書かれているように、
マナーを守って小型犬も一緒に乗せてもらえます。


でも、一応事前に電話で確認。

電話に出てくれたお姉さんもミニチュア・シュナウザーを飼っているそうで、
現地でもいろいろと気にかけてくださって、ありがとうございます。


事務所で受付・支払いを済ませ、希望があればベンチコートを貸してもらえます。

だんなサマは貸してもらいました。
私は上にいつもの散歩着を着てたので大丈夫!

ちなみに出航時間の10時現在のウトロの気温は14.3℃。
この日の最高気温は14.8℃。


まくらの装備は、
・ハーネス
・マナーベルト
・カッパ
・ライフジャケット
・リード
これらを装着したうえで、さらにバッグに入ってもらいます。

他に犬連れさんはいない様子。



みなさん準備が済みましたら、点呼。

予約した順番にクルーザーに乗り込み、好きな場所に座ります。

事務所側で予約順に名前を呼ばれ、並んでいきます。

この日は割と人数が多かったそうで、30人弱くらい。



全員並んだところで、お姉さんから説明。

要約しますと、


船の舳先の部分、タイタニックをできる場所に乗りたい方ー!

え!?いないんですか?いつも取り合いになるくらい人気なんですが。



やっとちらほら手が挙がり始め、10人くらいが舳先に乗ることに。

わが家は手、挙げませんでしたよ!



では、ここから並んで港へ歩きます。3分ほどです。

歩くのツライ方は車で連れて行ってもらえるので大丈夫ですよ!



船に乗る時に、人間用ライフジャケットを渡されます。


船の中はざっと4つに分かれてます。

・タイタニックな場所←お姉さんの説明にあった場所
・2階オープン席
・1階キャビン内(犬禁止)
・1階

2階オープン席が人気ですが、わが家の予約の順番は後ろの方だったので、
1階の屋根付きの席に座りました。


IMG_4907.jpg

まくら、今年船3回目…



では出航!


 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

12:39  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1488-87be6fa5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
