Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 1泊目は川湯温泉
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.08.13 (Mon)

1泊目は川湯温泉

 



さて、18時前に今夜のお宿に到着。


犬と一緒の旅行というのは、いろいろと制限があります。

犬と泊まれる宿は限られています。

今回の旅行も車中泊というのも頭をよぎりましたが、
なんとか大丈夫そうな宿を確保。


IMG_4853_20120813142531.jpg

川湯温泉にあります「湯の閣」。

私、長らく北海道民やってますが、川湯温泉というのは初耳。

屈斜路湖の右側。ちなみに屈斜路湖は弟子屈町です。



犬と泊まるとなると、荷物が多くなります。

旅館の方にも手伝ってもらい、では部屋へ。

IMG_4856.jpg

こんな写真を撮るために広角レンズ買ったんじゃないのに…。


奥のラティスで囲まれた部分に犬を囲っておけます。

普通の旅館だと、よくイスとテーブルを置いてある場所ですね。

そこをうまいこと利用して囲ってくれています。


もちろん他の部分も含め、部屋では犬は自由にさせて大丈夫です。




この日は犬はまくらだけだそうです。




では、まずはトイレをかねてお散歩へ。

IMG_4869.jpg

旅館の目の前の道路はクッシー街道と言うそうです。

しかし、私はクッシーどころか屈斜路湖の湖面すら見てない…。


よーく見るとわかるのですが、写真の奥、木ばっかり。

この旅館は川湯温泉の中でもかなり端っこの方にあります。

寝る前も散歩に出たのですが、この奥は真っ暗…。

最後の街灯まで歩いて旅館に戻りましたよ。




では晩ご飯。


犬がいると外食は不可能。

まくらを車に残して出掛けるってのは、やっぱり出来ない…。

昔はスーパーくらいなら、まくらに車でお留守番してもらったけど、
最近はそれもなくなりました。

心配しながら買い物や食事しても、なんかねぇ。

コンビニも人間のトイレ休憩も交代で行ってます。



外食は出来ません。

誰かがまくらについてないといけないので、旅館の食堂でのご飯も難しい。

交代で行って1人で食べるほどのことでもない。







ということで部屋食!

IMG_4879_20120813142529.jpg


お膳に並んだたくさんの種類のおかず&デザート。


IMG_4885.jpg

ご飯は「足りなくなったら言ってくださいね」と、食べ放題!?
いや、そんなに食べないけどね。


おいしくいただきました!


布団を敷いてもらって、おやすみ~。





明日はいよいよ知床岬を目指します。




 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

23:19  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

うちの旦那さんが単身赴任で釧路に居た事があり、
私もその時初めて道東旅行なるものを経験しました。
ここ、屈斜路湖で白鳥も見たよ。デカかったよ、引くくらい^^;
あ、あと摩周湖の摩周ブルー(だっけな?)とか言う名のソフトが美味かった!
美味しいんだけど「〇〇味!」って言えない歯がゆさ(笑)
食べてきたかな?

更新頑張れe-271e-282
チル |  2012.08.13(月) 23:39 |  URL |  【コメント編集】

お久しぶりです!
更新されてないので、オリンピック疲れ
かな?とか勝手に思ってました(^^)


川湯って私も道産子だけど
行ったことありませんでした。
そして大自然、そんないいばしょ
あったんですね。

部屋食いいですね~!
ワンを車に残す不安分かります。( T_T)
ゲージも距離が近いと安心感ありますよね。
レンズ使いこなせるのかっこいいです。
私は前なつみさんに相談にのってもらったのに( T_T)結局CASIOの高速シャッターのにしました。

北海道地図うまいですねー。
うちのわんこ、
歯石とり手術?の予約をしました。。
まくらちゃんはしたことありますか?
一万かかるみたいです。
ご旅行中に質問して失礼しました。。
良い旅を(^O^)/!!

kanax |  2012.08.14(火) 02:41 |  URL |  【コメント編集】

♪チルさん
屈斜路湖、湖岸に近付いてない気がする…。
どうだろう?私が見てなかっただけだろうか。

どっかのなんちゃら湿原みたいなところを通りがかりに、
大きめ・足長めの鳥は見たけど、なんだろー。

正直に言っちゃうと、どこも似たような景色で…。
目印になるものも特になく。

青いソフトクリーム、じゃらんかTVかで見た!
が、食べてない…!
ソフトクリーム食べたくなるような気温ではなかったっていうのもあったかも。

更新ねぇ、記憶の消える速さに勝てないかもー!!!
なつみ |  2012.08.14(火) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
オリンピックお疲れさまでしたー!結構、見てましたよ。
4時に目覚ましセットして~とか。

部屋食は宿選びで大事なポイントですよね。
人間のご飯中、まくらは割りとおとなしくしてましたよ。

レンズは使いこなせてませんよ、残念ながら…。
「レンズ」というか、そもそも「カメラ」を使えていないです。
ほとんどAUTOモードです。

私、FUJIFILMの耐衝撃・耐寒でGPSが付いているコンデジがいいなぁ、と。
旅行中の写真、どこの写真かわからなくなってしまいそうです。

まくらは歯石除去手術はしたことないです。
この前、トリマーさんが話してたのが、
歯垢は取れるけど、歯石になっちゃうと取れない。
歯垢は3日で歯石になるから、3日に1回でもハミガキをすればいい。
とのことです。しかし、トリマーさん自身もなかなか出来ていないそうです。

もう旅行から帰って来てますので、ご心配なくー!
なつみ |  2012.08.14(火) 13:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1487-9c26a2b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |