Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! バタバタな日々
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.08.12 (Sun)

バタバタな日々




お久しぶりです、生きてます。


サボっているうちに誕生日も迎えました。



先月末の四十九日から、何かとバタバタしておりました。




先週、わが家はだんなサマのお盆休み連休を利用して、旅行に出掛けました。

が、いつだって直前に物事の決まるわが家…。
準備に時間がかかるのに、行き先とか探すのは全部私で、本当にイヤ。

タダでさえ旅行嫌いなのに、本当にイライラする。



旅行の準備として、

・まくらトリミング
 ↑今回はトリマーさんにお願い。

・なつみ広角レンズが欲しい
 ↑これが1番時間がかかった…。

これらも含まれます。



トリミングの様子も私のレンズ選びも書きたいところですが、
忘れないうちに先に旅行の話をね。




まくらさん、函館には2回行っていますが、
北や東の方には行ったことがありません。

私も道北は行ったことがなく、
道東も小さな頃に、阿寒や網走・北見あたりに行ったくらい。

だんなサマは小さい頃に稚内に行っているそうですが、本人記憶ナシ。



北海道で生まれ育ち、途中、脱北?して九州にいた時期もありますが、
人生の大部分を北海道在住な私が北海道を書くとこうなります。

DSC_1334.jpg

なんも見ないで書いたけど、だいたい合ってる?



旅行の行き先を考えるにあたって、わが家が参考にしたのは、こちら。

ペットとおでかけじゃらん北海道 (リクルートムック)ペットとおでかけじゃらん北海道 (リクルートムック)
(2012/03/28)
不明

商品詳細を見る

↑前に買ってあった、犬じゃらん。




新詳高等地図 (Teikoku’s Atlas)新詳高等地図 (Teikoku’s Atlas)
(2008/02)
帝国書院編集部

商品詳細を見る

↑これとまったく同じではないけど、地図帳。
私が高校生の頃、地理の授業で使っていた地図帳。
もちろん、世界地図…。
当然、北海道の出番はちょびっと…。



これではわからん!調べられない!


やっと全道の道路地図があったことを思い出した。

それと、お父さんに借りた普通のじゃらん。





行き先は道東に決定!

もう2度と行かなくていいように、2泊3日で全部まわる!


天気予報は怪しいが、出発!!!


 

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

15:08  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1481-f4820279

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |