Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 暑さに強い
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

暑さに強い


 



今日もわが家のあたりは30度超え。

夕方のニュースで「今日の道内最高気温は~~」って、よく言われる場所です。



そんな今日もまくらと散歩へ。


家にいる間は、エアコンを使ったりしているので、外の気温はよくわからん。

しかし、散歩はいつも通り。



私の服装は、春先から変わらず。

長靴がスニーカーになったくらい。


長袖のジャンバーに、下は高校時代部活で着用していたウィンドブレーカ。




日焼け、虫刺され対策です。

しかし、それ以上に重要なのは、散歩着は家の中に持ち込まない、ということ。

散歩着は普段、玄関収納の中です。


もしも、近所の買い物に行くのと同じ服装にしたら、
地面に座った服が寝室のクロゼットに持ち込まれる…。

私、そういうのムリ。キライ。

1度着たら必ず洗濯する、っていうんだったらいいんだけどね。

正直なところ、そうもいかないから。


散歩着って決めた方がわが家はいいの。




そんな格好をしているから、散歩友達には「暑くないの?」と、
声をかけられます。

暑いです。



でもでも、実はこの散歩着の中がすごい!

春先から変わっていないので、スウェット上下。

しかも、日によっては裏起毛だったりする。


もうすぐ8月なのに裏起毛!


いや、本当は半袖のパーカーとか欲しいんだけど、
なかなかいいのがないのよねー。

ネットで見ると、ファスナーの材質が書いてなかったりするし。

ファスナーはプラスチックじゃないとダメなの。

ものによっては金属アレルギー出ちゃうから、プラスチック限定。




夏の暑いのなんて、寒いのに比べたら、ずっとマシです。



家でエアコン自由に使えてるから?


 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

20:30  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわ~。

暑さに強いですね!
私も、地べたにすわった服
超気になります!
そして散歩服わけてます。
だからあまりにおしゃれ飼い主さん
とか見ると、なんか恥ずかしくなる。。
学生の頃からって長持ちですね!
物持ちがいいのは大事にしてる
からですよ。

ファスナー私も痒くなること
ありますが、
金属アレルギーってあるんですね!
着心地ってネットだとわかりません
よね。。
UNIQLOのタオル地パーカーが
好きで散歩用と家用かってました。
でも銀色ファスナーだから、
金属?
二本目の点滴はアレルギー用なかんじしますね。でも、これが痛いんですよね。。
チューブもあるんですか!
私、酸素量は足りているタイプの喘息
患者だからした事なかったです。
苦しいんですがね。。

息子、大きくなって免疫ついて
欲しいです。。

まくらちゃんは、歯磨きしてますか?
うち最近口臭が気になりだして。。( T_T)
kanax |  2012.07.30(月) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
散歩友達の飼い主さんはみんな、
そのまま買い物とかも行けちゃうような姿で散歩しているんですよー!
「いつも同じ格好で…」と自分で思ってしまいますが、
広い公園でもみんなに認識してもらえるので、それはありがたい!

ウィンドブレーカ、畑にも着て行くのですが、
有名スポーツメーカー製だからか、全然破れません…。
洗濯機の「汚れ多」コースも平気の様子です。

昔、胸骨の辺りが赤くなってしまった状態がしばらく続いて、
皮膚科へ行ったら「アレルギーかも?」という話でした。
ピアス開けた時は金属アレルギーはないと思っていたのですが、
ネックレス、ピアス、腕時計、ファスナーはものによって痒くなったりすることがあって、
これもものによっては、時々ジーンズのボタン?の肌に触れる部分でもなります。

鼻に酸素チューブは効いたのかどうか不明です。
とりあえず鼻に酸素をセットされてから、点滴の処置を始められたので、
呼吸がラクになったのは点滴のおかげかも知れません。
あの透明な点滴の針は痛いです!
カラダに優しそうなフリをして、金属の針より断然痛いです!

私の場合、小学校入学までは何度も入院していましたが、
その後は入院はないですよ。
ただ、入院していないだけであって、発作は何度も起こしていますが…。
きっと、喘息患者なりに体力や免疫はつくのではないでしょうか。

まくらは最近、ハミガキさぼってます…。
ハミガキしても口臭に即効性はないような気がします。
使うハミガキにもよるのかもですが。
まくらが使ってたハミガキは「ビルパック」というメーカーのチキンフレーバーです。
なつみ |  2012.07.31(火) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわー。
有名メーカージャージって長持ち
ですよね!
無駄に高いの買わされてたよなーて
思い出しました。
皆さんまわりがわかるっていいですね!

私事なんですが、、
今日かショックな事を医師から
ゆわれまして、犬を手放せと。。
犬アレルギーは、歳毎に酷くなるとか。
でも絶対部屋分けて大切に育てて
ゆきたいです。

地球岬の記事見ましたー綺麗ですね~!
前に泊まりで行きました。
わんこと泊まれる宿パンフが
JTBで出されているのを
見ていたら、わんこ用の
贅沢なディナーとかのっていて
楽しそうだな~と思いました。
今は昔と比べると色々なサービスありますね。\(^-^ )

kanax |  2012.08.01(水) 23:28 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
そうですそうです!ホント高いの買わされました!
高校の時より、今の方が活躍しているかも知れないです。

やっぱり「犬手放せ」と言われてしまいましたか…。
私も毎回言われてますよ。
「犬はまだいるの?」「犬、手放すとか~」と、行く度毎回です。

今さらいいわ、と思ってアレルギー検査をしてないので、
私は犬アレルギーかどうかわかりませんが。

地球岬、景色が良かったですねー。
犬と旅行って大変ですよね。
ドライブだけならいいのですが、泊まりとなると大変です。
やっぱニセコは犬に優しいと思いますね。
なつみ |  2012.08.03(金) 19:08 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1480-09c46e19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
