Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! おかえりなつみ号
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.21 (Sat)

おかえりなつみ号

 



水曜に車検のため、隣の市まで行っていたなつみ号が、
3泊4日で帰って参りました。



代車、おっかなかった…。

たまたま私が借りた代車がそうだったのかも知れないけど、
本当にうるさかった。


あの車で高速道路なんて絶対に乗れない。

いや、高速道路は自動車学校でしか乗ったことないけど。



なつみ号を持って来てくれたのが、いつもの担当(友達)でなかったうえに、
家には私とまくらしかいなくて、私が話を聞くことに。

しかし、持って来てくれたひとは本人も言っていたが、
説明がうまくできなくて…と。

きっと聞いてもわかんないので大丈夫です

請求書に明細が載っているのでだんなサマが見るしね。
だんなサマが見てわかるのかどうかは知らないけど。



そして教えてもらった。

なつみ号には北海道神宮の交通安全のお守りと、ゴツゴツのクマを、
前のガラスに吸盤でつけていたのですが、
それ法律?でダメらしい!

知らなかった~。

横のガラスもダメだそうです。

天井のミラーにぶら下げているちっちゃい犬は大丈夫だそうです。



請求書の明細を見て、私にわかることと言えば金額。

今回の車検、何が一番お金がかかっているかと言いますと…


運転席のミラー!

アイスを買いに寄ったのがいけなかったのか。

何を取り替えたのか知らんが、重量税より自賠責より高額…。


とにかく明細には「交換」の文字がズラリ。

危うく2枚目にいっちゃうところだったよ。




今回の車検は、なつみ号の良さを改めて教えてくれました。


というか、代車が私にはあんまりだったのかも…。

スマートキーというステキな機能はあったものの、
もう色とか形とか「女子の車」って感じで、
絶対に私が選ばないタイプの車で…。



出来る限り長く乗りたいです。

散歩で公園に行って、みんなと散歩して駐車場に戻り、
帰るのに車に乗ろうとしたら、ドアがボロっと外れる…

くらい乗りたい。


 

テーマ : 自動車全般 ジャンル : 車・バイク

22:51  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1476-e3dee34c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
