Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 車検中
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

車検中

 



昨日より、なつみ号は車検のために入院中。



その昔、結婚する前にだんなサマが買ったのが、今のなつみ号の始まり。


2003年夏に新車でやって来て、主にだんなサマの営業のお供として活躍。

2011年の3月頃より、だんなサマが新車にしたため、なつみ号となりました。

なつみ号となった時点ですでに、200,000km超え。

車の200,000kmがどのくらいすごい(ひどい?)か、私にはわかりませんが。



車屋さんがなつみ号を取りに来てくれたのですが、

212,300kmくらいでした。

「200,000km超えてるな。へっへっへっへっ」

と笑ってました。

久しぶりに200,000超えを見たそうです。



一応、車検の見積もりを事前に教えてもらいます。

ちなみに前回の車検は13万ほどでした。

今朝、電話をもらって、2時間ほど夫婦で悩むという事態に。

今回の見積額、ざっと24万…。



なつみ号は、公園シャトルバス(バスではないけど)と言ってもいいくらい、
決まった場所しか行きません。

まくらの散歩の公園以外は、双方の実家くらい。
実家はどちらも、家からだいたい徒歩15分。

歩いて行ける距離くらいしか乗らない…。


こんなことを相談したら、
「軽自動車でもいいのでは?」とのこと。



今回は初めて代車というのをお願いしたのですが、それが軽自動車。

見積もりの連絡が来る前に、近所の買い物へ行ってみたのですが、
まーうるさい。

音の割りに進まない!

ハンドルもペダルも軽い!

これ運転するのに免許要るのか?って思うくらい。


あの「頑張ってます~」っていうアピールのような音がイラっと来る…。

そんだけうるさくするなら、しっかり進め!と思う。



車屋さんはHONDAなので、

「N BOXならそんなにうるさくないと思う」と。



夫婦で悩んだ結果、車検はお願いすることに。


軽自動車がどうか、ということ

今年に入ってバッテリー、夏タイヤを買ったこと

絶対にこの車がいい!という車種がないこと


などを考え、あと2年は乗ります。

2年後には、冬タイヤの買い替え時期になるかと思いますので、
今回よりは良いタイミングになるのかと。



夕方、再び車屋さんより電話があって、車検終了が土曜になると。

家まで届けてくれるのですが、別のひとが来るそうです。

その別の人が支払いを受け付けられないらしく、
さっき車屋さんが支払いのために家に寄ってくれました。


N BOXのカタログ、置いていきました。

見積もり書とともに。

…仕事早いです。




そして今、HONDAのHPでN BOX +のページを見ると、
オプション品みたいな「アルミスロープ」、ちょっといいな。

あのスロープがあったら、まくらも後ろに乗ってくれるだろうか?


本当はあんなスロープが助手席に欲しいです。


 

テーマ : 自動車全般 ジャンル : 車・バイク

22:50  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1475-fc06428d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
