Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 計画停電 その2
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.18 (Wed)

計画停電 その2



 
諸事情により、だんなサマ昨日から3連休…。


今日はだんなサマが物置にペンキ?を塗るということで、
だんなサマの実家にはしごを借りに。

しかし、だんなサマ号よりは大きいなつみ号で借りに行ったんだけど、
なつみ号にも積まさらない!

そこまで大きいはしごは必要ないんだけど、
小さいはしごもなくてね。

そこで、お母さんが自転車を修理に出そうとしていたので、
一緒に軽トラの荷台に乗せてもらって、わが家まで運んでもらうことに。


…お手数おかけします。

野菜までもらっちゃった。



ペンキ塗りはだんなサマにまかせて、私は家の中。

見てると口出ししたくなるからね。

見ない方がいいの。2人のためなの。



 
そして、まくらの散歩はいつもの公園へ。

途中から、ボーダーコリーちゃん&ボーダーコリーくんと一緒。


そこで、先日に続き計画停電の話に。


計画停電の対象になっていないわが家ですが、
ボーダーコリーちゃんとボーダーコリーくんはご近所で、
計画停電のグループにしっかり組み込まれているそうな。



計画停電になったら、連ドラの予約とかどうなっちゃうの?

停電だから録れないよね

えー!雨トークとかどうするのー!



確かに停電だから録れない。

しかし、その後電気が復旧した時、これまでの録画予約はどうなる?

わが家のレコーダはSONYのですが、ちょっと調べてみた。

停電の影響による製品の取り扱いについて
↑SONYのページ

設定内容は消えないそうですが、それってレコーダ本体の設定だよね?
録画予約はどうなんだろ?


その昔、実家でまだVHSの時代、
ホットプレートかなんかでブレーカーとんじゃった時、
ビデオデッキの時刻表示が「00:00」で点滅してたよねぇ。




雨トークの心配をしていたボーダーコリーちゃんの飼い主さんですが、
この後、重要なことに気付きます。


計画停電なるってわかったら、アイスとか食べちゃわなきゃだね

え?冷蔵庫もなの!?

そりゃそうだよ~


TV番組の心配をして、冷蔵庫のことはすっかり忘れていたようです…。



この後、散歩では白い犬の集団と遭遇しました!

「白い犬の集団」というとなんかおっかないですが、
散歩友達のウェスティくんを筆頭に、ウェスティばかりが10頭くらい集合!

あんなにたくさんのウェスティ、初めて見たよ!


どのウェスティも、洋服が似合う!



その後、ミックスちゃんが猛ダッシュで追いついてくれて、
帰り際、北海道犬くんとも戯れ散歩終了。


今日は、ボーダーコリーくんがいつも飼い主さんに抱きつくのを、
ちょっと横入りのような感じで、私も抱きついてもらった!

抱きついてもらったというか、抱きつかせてもらったというか。

前からずっと、うらやましかったんだよね~!!!

ついでに顔もなめてもらっちゃった!
まくらは人間の顔、なめないからね。

嬉しかった~!!!






そして今、PCを開いてびっくり!

私のブログのアクセス解析の一部です。


昨日の検索キーワード

無題


北電 計画停電 テレビ録画できますか


このキーワードで検索して、このブログを訪れてくれた方、
冷蔵庫の備えは大丈夫ですか???


 

テーマ : 日記 ジャンル : 日記

21:57  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■停電になると

禅ハウス(ガレージ)のドアが手動に。

最終トイレ散歩は、真っ暗な中。
街燈のない夜は、新鮮なほどだと思われます。

無意識のうちにスイッチを押し、そのたびに挫折感に。

もし、原発を止めたくなければ、止めたくない勢力は
電力が足りない、停電、と叫ぶでしょう。

原発は安全性が担保されない。
停電によって、担保されなくなる社会の安全性は。
実用性、安全性といっても常に両面があるでしょうね。

停電が珍しくなかった頃、レコーダーなど想像すらできなかった頃
テレビ番組は、圧倒的に輝いていました。

北海道犬白は、ウエスティーの集団に囲まれ、かたまっていましたよ。
ryuji |  2012.07.19(木) 10:01 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
禅くんの家も計画停電地域ですか。

わが家もグループが判明するまでは、
電動の天窓を開けたまま雨が降ったら困る…と思っていました。

停電は久しく経験してないですね。
幸い、ブレーカが落ちる事態にも遭遇していません。

たくさんのウェスティ、すごかったですね~!
あんなにいるのに、誰も怒られていない、ということにびっくり。
なつみ |  2012.07.19(木) 21:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1474-427f1fff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
