Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! BBクリーム
2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.14 (Sat)

BBクリーム

 

最近、ほとんど化粧をしなくなりました。

街に行く時くらいなもんです。


昔はだんなサマの実家には、コンタクトして化粧しなければ行けませんでしたが、
今やメガネで行けます。



すっぴんで散歩も行っていましたが、何年か前に近所の奥さまに、
「塗った方がいいよ~」と言われ、日焼け止めを塗って、眉毛だけ書いてます。



使っている日焼け止めはこちらです。



もう何本使ってるかわかりません。

近所の買い物も、まくらの散歩も、畑の手伝いも、全部これ。

化粧する時も、ファンデーション前に下地としてこれ。




しかし最近、

カバー力が欲しいなぁ、

と思い、BBクリームを探してみた。



サンプルをもらったのがこちら。



ナチュラル・ライト、2色あってライトを試しました。



しかし、いかにも、

塗ってます私~

な、顔色。





一昔前に流行った、






























gaku02.gif


こげぱんのようでもあり、






さすがにここまでではないけれども、








































2.jpg


松崎こげるのようでもある。





BBクリーム、もうちょっと色の種類、増やしてもらえませんかね。





テーマ : スキンケア&コスメ ジャンル : ファッション・ブランド

14:55  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■お久しぶりです。

お久しぶりです( T_T
私事ですが、、毎週息子が色んな症状に見舞われ
看病疲れな毎日です。検査したところ
悲しい事に息子が犬アレルギーでした。。


BBクリームの話しに超ツボで
拍手クリックしました。( ´ ▽ ` )ノ
ほんとうに共感しまくりです!!

私も正に同じ状態で笑。
私は、松崎じゃないけど
黄色い顔になります!

BBクリームはおわってますよね。。
でももったいないから少し塗って
パウダーファンデで押さえてます。
でも!明らかに顔が黄色くて変!

まくらちゃん元気ですか?うちは
わんこ毎週あらってます。
猛掃除してるつもりだけど
まだまだ足りません。
kanax |  2012.07.18(水) 21:58 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
お久しぶりです。

息子さんも大変でしょうが、お母さんも大変ですよね。
看病、おつかれさまです。

犬アレルギーですか…。
上皮とか毛とか、一切合財ですか?
それだと掃除にも限界がありそうです。

BBクリーム、共感してもらえて嬉しいです!
本当にアネッサの良かったんですよ。
伸び具合、ツヤ感、すごく良かったんです。
しかし、色が…。
化粧して顔だけ白くなっちゃった、が普通だと思いますが、
顔だけ健康的になっちゃって。違和感満載!自分で笑えちゃうんです。

そもそもファンデーションの色も合っているのか怪しいです。
自分で自分に合う色を選べないです…。
あれ、みんなどうやって買ってるんでしょう。
テスターを手に塗ったくらいでわかるんですか???

まくらは元気ですよ。
手足は毎日、散歩の後にに洗ってますが、全身は月2回くらいです。

猛掃除…。
週1の掃除機さえ、私にはおっくうです。
掃除機ってなんであんなに面倒くさいんでしょう。
なつみ |  2012.07.18(水) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

掃除機面倒ですよね。。
私も本当ゆうと凄い嫌いです。
うるさいし。。ひっぱる行為
も面倒なかんじしますよね。

犬アレルギー、皮膚のやつでした( T_T)
ダックスは毛が抜けやすいとか。
犬種でも違うらしいですね。

今日一滴垂らせばダニをよせつけずらくなる
液をワンコ用にかってみました。

いいBBクリームないですかね~。
本当、松崎が未だに笑っちゃいます!
私いいたとえがないけど、
不自然感ですよね。きっと。
今年の夏はこのままかな~とおもうと
悲しいです。少し。。笑

kanax |  2012.07.20(金) 01:15 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
掃除機、本当に嫌いです。
この狭い家が、掃除機の時は城のようです。

主人の実家にはルンバがありますよ。
結構ちゃんと掃除してくれるそうです。

昼間は手動で掃除機、寝ている間にルンバ、にしますか?

ダックスは毛が抜けやすいのですか?
シュナウザーはプードルなんかと同じで、抜けにくいそうです。
でも最近、歳のせいか昔よりは抜け毛が目立つようになって来ました。

フロントラインでしたっけ?
まくらに使ったことはないのですが、
犬の顔にくっついたりするダニって、肉眼でも見えるそうですよ。
私がアレルゲンとして認識しているダニは肉眼では見えないダニなので、
「ダニはダニでも別物???」と思ったり。
たらす薬、どちらにも効くといいですね。

BBクリーム、本当になんとかして欲しい!
でも、よく考えれば、顔色の悪い私の肌色に合わせて作っても、
あまり需要が見込めないですね…。
最近、ファンデーションの色も怪しくなってます。
今使ってるのが1番明るい?白い?薄い?色なのに、どうしたらいいんだか。

BBクリームと日焼け止め、混ぜて使うのはどうでしょう?
名案!と思ったけど、面倒くさいですね…。
調整用に白いBBクリーム、発売してくれないでしょうかね。
なつみ |  2012.07.20(金) 23:32 |  URL |  【コメント編集】

調整クリーム欲しいです。笑
もはや絵画の域ですね。

ダックス毛が抜けまくりですよ~。
まくらちゃん羨ましい。
親子でホクナリンテープ使ってます。
喘息ってこの時期悪くなるんですかねぇ。

家のダニもワンに寄ってくるみたいと
思ってました。アレルギーを気にして
いい飼い主になってあげられなくて悩む日々です。

車検高いですよね!
なつみ号大事にメンテナンスされて
偉いですね。愛着湧きますよね。
うちもかなりきてます。

ルンバ欲しいです!
四万位?高いですね。。

ダイキン二台目とサイクロン掃除機
検討中です。。空気が綺麗な
一戸建てが本当に羨ましいですよ~。

古マンションにダニが住み着いてるん
じゃないかとか怖い事考えてます。
kanax |  2012.07.22(日) 02:15 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
調整クリーム、パレットもセットに売ってくれないとダメですね。
でも私、思い通りの調整も出来なくて、大量に出しちゃいそう…。
結局ムダ!みたいな。

ホクナリンテープって使ったことないです。
呼吸、ラクになりますか?
私は夏の時期は発作はまずないですよ。
やっぱり10~12月が多い気がします。

毛があるから、やっぱり犬にもダニ、付きそうですよね。
うちは床に敷物は一切ありませんが、ソファにいっぱいいそうです。
全てを犬優先に出来る家は少ないでしょうし、
犬とひとが、お互い努力しつつ生活するしかないのかと思います。

車検、高額過ぎて泣きそうですよ。
しかし、今や車で散歩に行くのが当たり前になって、手放すのはムリ…。
メンテナンスというか、なんかおかしくなって車屋さんに連絡~、
というのがなつみ号の日常です。
ただ私の場合「おかしい」ということに気付かないこともあるので、困ります。

ルンバ、中古品?リフレッシュ品?みたいのだったら、
ネットで3万弱くらいであったりしますよ。
主人の実家で稼働中のルンバを見ると、音は結構うるさいです。

空気清浄機、効果があるのかどうかわが家ではわかりません…。
とりあえず、フィルターにホコリはついているけど、
掃除機で吸う量と比べてどうなの?と思います。
毎日掃除機かけるなら、空清要らないの?と思ったり。

サイクロンいいですか?
私、サイクロン使ったことないんです。
毎回たまったゴミを捨てるなんてムリ…と、さらに掃除機嫌いになりそう(笑)

バルサンとか効くんでしょうかね?
ダニの死骸を全部掃除しきれないにしても、
死んでしまえば、増殖は一旦止まりそうに思えますが。
なつみ |  2012.07.22(日) 14:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1472-244c6232

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
