Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 計画停電
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.07.06 (Fri)

計画停電

 

北電でも計画停電になるかもだそうです。


一昨年の夏は暑かったよねー。

わが家もエアコンいっぱい使ったよねー。


あんな夏が来ると、計画停電しちゃうんだろうね。



TVでも計画停電になるかも?みたいな話をしていたから、
わが家はどのグループに該当するのか調べました。

停電になったら実家に行けばいいか~と思って実家のも。
私の実家とわが家は違うグループ。

ついでにだんなサマの実家のも。
だんなサマの実家は同じ住所区分内で4つにグループ分けされてるため、
お客様番号がわからないとわからない。
もしかしたら、わが家と同じグループかも。



そして先日、まくらの散歩で他の飼い主さんと、その話題になった時。


日曜にカレンダー入ってたよね?

え?そうなの?見てないわ。

うちも入ってないよ!

あれ?地区によって違うのかな?

日曜の新聞に何ページかで入ってたよ。

見逃したかな?新聞見なかったかな?

あ、うち新聞とってないから、なくて当然だ!



こんな会話があり、カレンダーの存在を知った!

正直、カレンダーと言われても全然ピンと来なかったけど、
北電のHPで見て、なんとなくわかった。



そして見つけた。

影響緩和措置の対象施設およびこれと同じ配電線に接続されている計画停電を行わないお客さまにつきましては、【88】を表示しています。

うち、88だ。


ということで、わが家は計画停電の心配はないそうです。

冷蔵庫の食品冷やすためにクーラーボックス買おうかな~、
なんて思ってたけど、そもそも計画停電になっても、2時間程度。

だったらそのまま冷蔵庫に入れたままにした方がいいそうです。

アイスの買いだめ出来ないな~、とか心配してたんだけどね。



あんまり暑くならないといいなぁ。



 

テーマ : 日々のこと ジャンル : 結婚・家庭生活

20:19  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1467-900c4e0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |