Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! やっと完成
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.06.28 (Thu)

やっと完成

 

布を切った状態で放置していた、まくらのソファカバー。


DSC_1030.jpg

ソファは掘れないのに、まくらが掘るから、この状態…。

散歩で芝生を掘ったことはないのに、なぜソファを掘る?


まくら自身は気にしていないのかも知れないけど、私は気になる。


頑張って作ったのに、破っちゃうなんて…。

ひどいよまくら…。


DSC_1033.jpg




ミシンで縫ったのですが、なぜか下糸が出て来ない…。


下糸をボビンケースに入れる向きがあったそうです。
どっちでもいいわけではなかったらしい。

今まで、まくらのカッパも作ったけど、考えたことなかった。

確かに下糸が出ないことは何度かあったねー。

そういうことだったのねー。


そして、上糸。

昨日までちゃんと縫えていたのに、なぜ縫えなくなる?!

なんでミシンを専用ケースにしまって、
階段下に一晩しまっておいただけなのに、
なんで勝手に上糸からまるワケー???


とにかく、ミシンをまともに使えない…。

DSC_1041.jpg

前回と同じように作りました。

待ち針、たくさん使ったー。

刺すのも抜くのも一苦労だよ。



DSC_1042.jpg

前回のに比べ、生地の厚みがかなり薄くなって、縫いにくかった。


フィット感が物足りない…。

洗濯したらいい具合に縮んでくれるだろうか?

DSC_1043.jpg


まくらは気に入ってくれただろうか?


また掘ってたけど、やっぱりこれも穴開いちゃうの?


テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

23:00  |  わたくしごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1464-68cfe692

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |