Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! お久しぶりです
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.23 (Sat)

お久しぶりです

 

しばらくです。


だんなサマ側の親族に不幸がありまして、少しばたばたしてました。


内地の方からも親戚がたくさん来てくれました。

が、知らない親戚多数。
だんなサマに聞いても「わかんない…」と。

おじ・おば・いとこ・いとこのこどもくらいしかわからない。



初七日は、だんなサマが仕事を休めず、私1人で行って来ました。

私、結婚して立て続けに、おじいちゃんおばあちゃんが亡くなりましたが、
初七日の記憶がない…。

きっとしてないんだろうな。


だんなサマの実家で初七日が行われまして、お坊さんも来ました。

みんなでお昼ご飯を食べて、
親戚とおしゃべりしたり、いろいろ片付けたり。

5時間ほど滞在していました。

なんかね、だんなサマがいない方が、
私、だんなサマの実家にいるの、ラクなんじゃ…???

だんなサマに対して、あれこれ私が気を回さなくていいんだよね。
ボケーっとしてるのにイライラすることもないし。





最近、寒いです。

明日、近所の海が海開きです。



 

テーマ : うちのごはん ジャンル : 結婚・家庭生活

00:04  |  わたくしごと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment



お久しぶりです。
ブログお休みされてたので
体調崩されたのかな?

と思っていました。
初七日お疲れ様です。
旦那様が居ないでご親戚の
対応が出来るのって凄いです!
でも思いっきり一人で浸かる方が
演じきれるのかな、と私の場合
思ったりします。(*^^*)

B型の人は土壇場をやりきれる
力強い感じがします。

えあぞーるタイプ楽ですよー!
飲み薬成分もはいってるみたいです。
プラスチックゴミ?
なんですかね、。本当廃棄邪魔ですよね。
一つ五千円ですし。。
私は、まきまきと呼んでます。笑


kanax |  2012.06.24(日) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
お久しぶりです!

ご心配おかけしました。
10日ほど経ちましたが、少しずつ日常に戻りつつあります。

いつまでも晩ご飯サボってられませんからね…。
って言うか、↑↑で「晩ご飯」って言っちゃってる時点で、
晩ご飯しか作っていないのがバレますね。

「ご親戚の対応」ってほどのことはしてないですよ!
お茶の入れ方さえもわからないんですから。
でも、座布団の置き方は覚えました!

この前、パルミコートを4つもらって来ちゃいました!
これで半年くらいは病院に行かなくて済むはずです。

しかし、先日の葬儀で、少々のどの調子が悪くなりました。
普段、線香とは無縁の生活なのでダメですね~。
葬儀にのど飴は欠かせません。
なつみ |  2012.06.24(日) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1461-66da5025

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【お久しぶりです】

 しばらくです。だんなサマ側の親族に不幸がありまして、少しばたばたしてました。内地の方からも親戚がたくさん来てくれました。が、知らない親戚多数。だんなサマに聞いても「わ...
2012/06/24(日) 13:10:21 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
