Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 集合
2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.08 (Fri)

集合

 

昨日は散歩にカメラ持参。


IMG_3824.jpg

いつも美しいボーダーコリーちゃん。

飼い主さんは「ブラシもサボってばっかりで…」と言うが、
私の知らない、何か秘密のケア用品があるのではないかと思ってしまう。




IMG_3917.jpg

こちらミックスちゃん。

脚の間からしっぽを出してるの見える?


まくらには不可能な座り方。

こういう座り方があるとは、知らなかった。




IMG_3895.jpg


北海道犬くんと久しぶりに抱き合った。

もうすぐ1歳になる北海道犬くんと、今年7歳になるまくら。

こうやって抱き合う友達犬は他にいません。
今のところ北海道犬くん一筋です。


IMG_3900.jpg






IMG_3904.jpg

ウェスティくんは遠い目です。



最近、北海道犬くんを筆頭に、散歩友達の多くが体調不良になりました。


みんな、お腹がゆるくなるという症状。

まくらも病院に行くほどではないものの、ゆるくなり。


やっとみんな本調子に戻って来た感じです。

しかし、原因がはっきりしないので心配…。




IMG_3870.jpg

みんな好き勝手な方向を見ております。

1人くらいカメラの方見てくれたっていいじゃないかよぅ…。



 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

14:51  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

モコちゃんのとこから来ました♪
このところ、メル共々、お世話になってます。

メルは、よくシッポを挟んで座るので、
あまり気にしたことはありませんでしたが、
まくらくんには、あの座り方は無理ですよね~(笑)
イヌのシッポは、本当に雄弁だと思いますっ!
・・・と、いうような趣旨のコト、
今日、禅くんのお父さんから言われました(汗)
ぽち |  2012.06.08(金) 19:39 |  URL |  【コメント編集】

♪ぽちさん
コメントありがとうございます!
よくたどりついて下さいました。

こちらこそお世話になってます。
いつもまくらがしつこくてすみません。

しっぽを挟んで座る…というのは初めて見ました。
実は他の犬もやってるんでしょうか?寒い時とか。

まくらがしっぽを振ると、しっぽがあまり目立たないせいか、
お尻振っている犬に見えます。

しっぽを振る筋肉は、お尻のどこにあるのでしょうか???
なつみ |  2012.06.08(金) 23:18 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
北海道犬君と一番仲良しってかわいいですね。ウェスティって遠い目しますよね!
私がたまーに会うわんこもそうでした。。

空の吸入ってわかりずらいですよね。。
吸入キまとめ買いすると高いし。
私はピークフローを吹くと結構低いんですが面倒でコントロール出来てません、。

わんこさんに一部屋捧げる事にしました。今日猛掃除をして、
人間が狭い部屋で寝ています。笑



kanax |  2012.06.08(金) 23:53 |  URL |  【コメント編集】

>飼い主さんは「ブラシもサボってばっかりで…」と言うが、
>私の知らない、何か秘密のケア用品があるのではないかと思ってしまう

ないよ!(笑)
表面は一見綺麗でも、モコのケツ毛の内側には、
枯れ草やらウ〇チのカスやら付いてるし^^;
まくら君のスッキリしたおしりが羨ましい。。。
チル |  2012.06.09(土) 00:10 |  URL |  【コメント編集】

■撮影成功

撮影成功しましたね。

この角度は、リードを持っていてはムリ。
私も初めて見る角度です。地面に近く、真横。

どんな関係なんでしょうね?
どうもよく分かりません。

カンチ先生に通訳?解釈?してもらいましょうか。
ryuji |  2012.06.09(土) 10:57 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
ウェスティくん、時々見せる「もう歩きたくない…」って顔がたまらなくかわいいんです!
まくらは「歩きたくない」って言ったことがないのですが、
私も言われてみたい…。

あ、私が日々使っているのは吸入というか、シュッてやつじゃないです。
今は「パルミコート」という薬で、粉薬を自分の吸い込む力で吸う感じです。
吸っている感が全くなくて、不安になりますが、
のどがおかしいと思ったら薬が空だった…というところをみると、
ちゃんと吸えて、効果はあるのでしょうね。

私、ピークフローって測ったことないです!
それ、病院でも測らされますか?
私が行く病院では、肺の音を聞かれ、血中酸素を測られ、くらいです。
「犬は~まだいるの?」も毎回聞かれますが。

猛掃除!!!初めて聞きました!
いいですね。今度使わせていただきます!
「じゃ、お風呂、猛掃除しておいて」みたいな使い方はありでしょうか?

わんこさん、広い部屋をもらえて幸せですね。
わが家は毎日、ソファやベッドで場所の取り合いです。
なつみ |  2012.06.09(土) 15:02 |  URL |  【コメント編集】

♪チルさん
ん~、怪しい!(笑)
犬飼いの常識で、私が知らないこともありそうですからね。

まくらのお尻は、バリカンでがっつりやっちゃってますからね~。
しっぽがないので、お尻の手入れはしやすいのですが、
肛門腺をする時は、しっぽを持ち上げるのが大変です。
短いながらもしっぽを下げて、精一杯の抵抗をしてくれます…。
なつみ |  2012.06.09(土) 15:16 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
2匹とも、いい太ももしてますね~。
しかし、まくらの手の短いこと…。

ノーリードになったらもっと別の遊び方をしますかね?

他の犬が抱き合っている姿は見たことがないですね。
多頭飼いの家では、日常の光景だったりするんでしょうか?

ホント、カンチ先生にご登場願いたいですね!
なつみ |  2012.06.09(土) 15:30 |  URL |  【コメント編集】

長くてごめんなさい。( T_T)

そうです!。猛掃除してんだから話
かけないでよ!とか。。笑
狂い咲きみたいな感じで毎日
狂い掃除状態です。

パルミコート昔吸ってました!
分かります~吸ってる感覚がないとゆうか。。
私はアドエアですが
パルミコートより即効性?があるかんじ
するんだけど気のせい、。?

厚生病院の売店にてメーター買いました!
薬を毎日飲むべきか悩んでる最中
メーターを使う治療をしてる
先生がいると聞き転院して。
保険きかないので4500円位(*^^*)
でしたが、体調の波とか
把握出来るようになり飲み薬は発作がでるまで飲まなくなりました。
今はたまにしかふいてませんが(*^^*)
たまにくる発作がとてつもなく苦しいので
コントロール出来てないのかなあ。。

血中濃度調べるのは、
昔やってました~最近近所ですませてる
のでやらないのですが、
把握したほうがいいですよね(*^^*)
kanax |  2012.06.11(月) 23:42 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん

猛掃除、使わせていただきます!
次の休み辺りですね。
「ちょっとお風呂の猛掃除よろしく…」と、言ってみます!

アドエア、使ったことないです。
自力じゃなくて、エアゾールタイプのは使ったことないですね~。
使い切ったのは何ゴミになるんでしょ?

私はもう久しく発作は出てませんよ~。
今年は32歳になりますが、今までの人生、今が体力MAXです!
これまでが虚弱すぎました…。

しかし、こんなに発作がないのに、
やっぱり薬を手放せないのは、正直面倒です。

今週、久しぶりに薬をもらいに病院に行ってきます。
なつみ |  2012.06.12(火) 00:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1459-5f71f336

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
