Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 薪
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.05.23 (Wed)

 
昨日、だんなサマのお母さんからお誘いがあり、
今朝、お手伝いに行って来ました。


薪を移動したり、玉ねぎの苗植えを少しお手伝い。

玉ねぎの苗って初めて見たけど、ちっちゃい長ねぎだね。
玉ねぎのかけらもない。

種で殖えるそうですよ。


あとね、その玉ねぎの肥料、なんかおいしそうな匂いがした!

おばあちゃんが言うには「油かすの匂いかな?」と。



薪は、主にお父さんと私で移動させました。

何段にも積み重ねてある薪を、一旦軽トラックに載せて、
軽トラで倉庫に行って、倉庫に薪を下ろす。

その薪を軽トラに積む時点で、
「危ないと思ったら逃げてね」とお父さんに言われましたが、
そんな反射神経、持ち合わせてません…。

幸い、薪が崩れることはありませんでした。


なんだったか忘れたけど、
「それ納屋にしまっておいて」と言われたのですが、
私、納屋がどれかわかりません…。

家以外の建物(倉庫?物置?納屋?)が4つくらいあるのですが、
どれが納屋でしょう…???



聞いたけど忘れた。



先月、カボチャの苗を植えに行ってから半月ほど経ち、
他にも畑にはいろいろ植えてある様子でした。

アスパラなどもらって来ました。


DSC_0915.jpg

ソファの毛玉、とらないと…。


テーマ : 日記 ジャンル : 日記

00:27  |  わたくしごと  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お手伝いお疲れさまです。
偉いですね(*^^*)
いつも感じているのですがよい関係が羨ましいです。


毛玉は毛玉トルトルでとる派ですか?

ハイジ牧場にあるんですか!
なんて残酷。。。泣。
ケンタッキーファームも然り。。
カニ本家もまた然りですね。。


kanax |  2012.05.24(木) 21:14 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
一応、お手伝いと呼んではいますが、
実際、さほど役に立ってませんよ…。

畑はいつだって初めての経験で、
次にどうするのか、完成はどういう状態なのか、
それがさっぱりわからず、まったく気が利きません。

毛玉は毛玉トルトルですよ!
でも、思うように取れなくてイライラしますね、あれ。
何度も往復しなきゃ取れないです。
手でむしった方が早いですか?

最近、ほ乳類を食べるのに、少し抵抗が出て来ました…。
滅多にないですが、クジラは平気です。

スーパーでパックで売っているレベルは平気ですが、
時々TVで見る、頭と内臓とって皮だけがはがれた状態はきつい。
あれを見ると、きついですねー。
鳥類もきついかも…。

まぁ食べるんですがね。
なつみ |  2012.05.25(金) 14:33 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1447-bf939ed9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【薪】

 昨日、だんなサマのお母さんからお誘いがあり、今朝、お手伝いに行って来ました。薪を移動したり、玉ねぎの苗植えを少しお手伝い。玉ねぎの苗って初めて見たけど、ちっちゃい長ね...
2012/05/23(水) 05:36:46 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP |