Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 本州滞在わずか
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.19 (Sat)

本州滞在わずか

 
4:45に八戸港に到着しましたが、すぐに北海道に戻ります。

八戸を出発して、途中トイレタイムをはさみつつ、青森を目指します。


まくらは初めて、車の中でご飯を食べました。

10:00出発予定のフェリーに乗るべく、
だんなサマの運転により、青森へ。

ナビって便利ねー。


車の中、私は少し寝ました。
IMG_2384.jpg
まくらは結構寝たね。



青森から乗るフェリーは、津軽海峡フェリーブルードルフィン

わんこ対応フェリーとのこと。
しかし、準備段階で悩んだのはこのフェリー。

対象:小型犬
   (幅44cm×奥行61cm×高さ51cmのケージに入る大きさ)

↑↑↑のサイズ以内でないと船内のエスカレーターが厳しいらしい。
そのサイズにまくらはおさまるが、そのサイズ内のケージが、
わが家にはなかったということですよ。

しかも、モデルとして登場しているのはチワワ…。
うちの犬を小型犬って言ったら、怒られるんじゃないだろうか…と、
心配になりましたが、もちろん大丈夫!



8:45に乗船手続き。

フェリーというのは、出航時刻のずいぶん前に集合させられます。
まぁ、船に車を積むんだから当然。

乗船実習では常に15分前行動でしたね。


今度のフェリーは、みんな車で乗船。

IMG_3314.jpg
お約束の紙をダッシュボードへ。

同じく乗船手続きの際にもらえます。


IMG_3342.jpg
乗船券には人間用とは別に、ペット券というものももらいました。

船に乗ったら乗船券を持って、まずはレセプションというところに行きます。
そこでドッグルームの鍵を渡されます。


DSC_0909.jpg
案内板。

行きのシルバーフェリーもそうだったけど、
かわいく作ってくれてます。


DSC_0910.jpg
こちら今回鍵を渡されましたドッグルーム。

このブルードルフィンにはドッグルームが2つあります。
ちょうど向かい側にもう1つあるのですが、
そちらに1頭いたようです。

わが家が利用したドッグルームはわが家だけ。



次はドッグルームに入ります!


 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

16:40  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1442-650f3116

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
