Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 船に乗った!
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.18 (Fri)

船に乗った!


さて準備が整いました。

おそろしく大荷物です…。
だんなサマ号のトランクはいっぱい。


運転席にはだんなサマ、
助手席には人間の食べ物飲み物。

後部座席、
助手席の後ろに私、運転席の後ろにまくら。
まくらの横にはまくらの荷物。


目指すは苫小牧!

21:15出発のフェリーに乗ります。
フェリーは翌朝、4:45に八戸に到着予定。

今回乗りますのは、シルバーフェリーのシルバープリンセスという船。

どうでもいいが、このシルバープリンセスという名前から、
だんなサマはボロボロの船を予想していたそうです…。



まくらのトイレタイムをはさみつつ、苫小牧に到着。
19時前に無事に乗船手続き完了。

乗船手続きはだんなサマがしてくれたのですが、
「ペットはあまりにもうるさい場合には車に置いてもらいます」
と、言われたそうです。
そりゃそうだよね。そうなったら仕方ない…。


乗船手続きの際にはこんな紙を渡されます。
IMG_3310_20120518203411.jpg
これを車のダッシュボードへ。



乗船前、明るいうちに、船の写真を!

IMG_2217.jpg
大きすぎて全部収まらず…。
どこまで近付いていいのかわかんなくってね。

川崎近海汽船の「K」かな?


IMG_2223.jpg
船首側。
シルバープリンセスって書いてます。


IMG_2229.jpg
アンカーもでかい!


フェリー乗り場にはいろいろな車が来ていました。

同じ船に乗ったのかどうかわからないけど、
いきものがかりのツアトラ、牛がたくさん乗ったトラック。
この2つのトラックを見て、私の頭の中は迷わずドナドナが流れました…。


まくら、北海道で最後のトイレ休憩&人間の晩ご飯購入。


21:15出航ですが、車は19:15から乗船可能。
同乗者は20:15から乗船可能。
まくらは車でだんなサマと乗船。

私、まくらとしばしのお別れ…。

フェリーターミナルの2階にある待合室で待ちました。
が、寒い…。1時間弱、待った。


その頃、だんなサマとまくらは、駐車場で乗船を待っていたそうです。
係りのひとにどこの列に車で並ぶかなど、案内してもらう際に吠えたらしい。


乗船開始の案内があって、船に向かった私。
フェリーターミナルからタラップ?を通って船へ。

そのタラップが長い長い。
「着いた」と思ったら、タラップの曲がり角だった…。
1枚目の写真のベージュの部分、たぶんあそこを歩いたんだと思います。
私の前を歩くひとは果てしなく遠かった…。


私より一足早く、だんなサマとまくらは船内に入ったそうです。


船に到着してからエレベーターで客室のあるフロアへ。
船の中にエレベーターがあることにびっくり!

6Fへ上がりまして、部屋を探すと、だんなサマ発見。


DSC_0906.jpg
今回乗りますのは、1等ペットルーム。

DSC_0907.jpg
こっちのペットルームというのは、犬だけがお留守番する部屋。


乗船手続きの際には、カードキーももらってます。↓↓↓
1人1枚ね。
IMG_3336.jpg

オートロックなので注意!


では、客室内へ!

ごめんなさい、続きます。
 
 

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

20:40  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1438-0781aeb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【船に乗った!】

さて準備が整いました。おそろしく大荷物です…。だんなサマ号のトランクはいっぱい。運転席にはだんなサマ、助手席には人間の食べ物飲み物。後部座席、助手席の後ろに私、運転席の...
2012/05/19(土) 03:42:47 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
