Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 船に乗りたい!
2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.17 (Thu)

船に乗りたい!

まくらと船に乗りたい!

私が何も考えずに言った一言が、先日実現しました。


最初に言っておきますが、このブログトップの画像、
あれはニセコの川下りをした時に写真。
川下りはボートですからね。

私が言っているのは、船。
エンジンのついているやつね。
もちろん漁船じゃなくて、旅客船。



まずは準備。


犬と旅行をするのは大変です。

先日買った腰巻リード(そんな名前じゃないけど)も、準備の1つ。
予備のハーネスも購入。


そして船に乗るために指定されたサイズのバッグ探し。
これが1番時間がかかった…。

以前にまくらと函館に行った際に使ったのはこちら↓↓↓

まったく同じではないけど、アイリスオーヤマのこれです。
色は違います。

船会社指定サイズを完全にオーバー…。

なんでも船の中でエスカレーターに乗るのに、
指定サイズでないとならない、とのこと。



ビバホーム、ジョイフル、ペットランド、3つ回りましたよ。



↑↓この2つが候補に挙がり…↓↑



迷った結果、価格も考慮し(ネットとは違う価格)、
下の写真のを買いました。


DSC_0842.jpg

家の中で練習中
12kg以内が耐荷重となってますので、8.9kgのまくらも大丈夫。

まくらを入れた状態で持ち上げると、
ちょっとぐにゃっとなるけど、気をつけて使えば大丈夫。

DSC_0847.jpg




続いて、一応念のために、マナーベルトの用意。

前にお友達のボーダーコリーちゃんにもらったのがあったよな~
と思いつつ、しまってあったのを出してみた。



サイズはMだし、小~中型犬、大丈夫!
でもモデルがシーズーだ。

え?

適応体重:5.5~7.5kgって書いてる…。

うちの犬、小型犬!
とりあえず犬種図鑑では小型犬に分類されてるはずなんだけど。

ユニチャームのHPで確認してみても、

適応する代表的な犬種:豆柴、パグ、シー・ズー、ミニチュア・シュナウザーなど

ってなってるよ!


小さぶっても仕方ないので、別のサイズを…

Lサイズ、中型犬、適応体重:7~10kgのを購入。
モデルは柴犬。シーズーより安心。


あと、食べ慣れているおやつも買った!


買わなきゃいけないのはこれくらい…なはず。



シーツ、いつものおもちゃ、家で使っている毛布、
などなど、それはそれは大荷物…。

まくらに少しでも落ち着いてもらえるように、
寝る時にいつも私と一緒に使っている、私の毛布も持参。

ご飯も小分けにして持参。
2泊3日なので、夜・朝・夜・朝の4食があれば大丈夫。
でも、もしも移し変える時にこぼしちゃったら大変だから予備も2食。
ぱっとコンビニで買えるご飯じゃないからね。

あと、万が一、船が遭難しちゃったら困るから。
1日分くらい余分にね。


まくらの荷物の準備は整った!

人間の準備もそこそこ大変。

私は旅行は嫌いです。
化粧品を準備している段階でイヤになる…。



次はいよいよ出発!

出発まで長くてすみません…。


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:39  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

船の旅!!素敵ですねー!!
わんこも一緒に行ける船旅、
ヨーロッパ映画みたいでかっこいいです。
ポワロみたいな。。

オムツ、なんかかわいいですね!
荷造りって疲労困憊になりますよね、、。

iPhone、もタッチしてないのにおささります!
よく文字消えて
イラっと。。なんかだんだん
仕方ないのね、となりましたが。

わたしが、頭硬いのが悪いんです。
。(*^^*)
勝手に音声検索とかし出してiPhoneが
話だしたり、多分本当はすごい便利なはず。。


kanax |  2012.05.18(金) 15:38 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
なんていうか…、サマになる飼い主だったらいいのですが、
日々犬に振り回されっぱなしなので、想像とだいぶ違いそうです…。
旅行中のこと、読んだらがっかりされちゃうかも!

そうオムツ!
まくらには今回の旅行でオムツデビューしてもらいましたが、
なんかかわいかったんです!!!
装着する時に、すごい抵抗されるかと思いましたが、全然。

私も押したいところじゃないところがおささります!
あと、車に揺られている時のフリック入力は一生ムリそうです…。
助手席に乗っているのに、メールが出来ない不便さ。

きっと、携帯なんて自分の必要な機能さえ使えればいいんですよ。
携帯で出来ること、全てが必要なわけじゃないですから。
私、お財布ケータイなんて使ったことありませんし…。

少しでも生活が便利になったり楽しくなればそれでいいんです!!!
なつみ |  2012.05.18(金) 20:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1437-15c00ad6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【船に乗りたい!】

まくらと船に乗りたい!私が何も考えずに言った一言が、先日実現しました。最初に言っておきますが、このブログトップの画像、あれはニセコの川下りをした時に写真。川下りはボート...
2012/05/18(金) 20:50:10 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
