Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 新しいリード
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.10 (Thu)

新しいリード


散歩では引っ張られます。

油断していると、リードを離してしまいそうになるので、
必ず手に巻きつけてます。
そこを引っ張られるので、当然痛いです。


たすきがけのリードがあったらいいな…

でも、どうせ手が痛いのが、肩が痛くなるだけだろうな。

他に方法はないかな…

ムリだと思うけど、骨盤に直接リードフックみたいな金具を付けるしかないかな

もし腰の辺りに金具つけても、服も穴空けなきゃ使えないな。

手術、保険適用外だよな。

そんな用途で手術してくれる医者、いないしな。

あ、私、金属アレルギーだから金具はムリか。


と、半ば妄想しつつ、時々リードを探していて、とうとう今日買ったよ!

IMG_2124_20120510213619.jpg
↑夕方早速新しいリードを装着して散歩。

ちなみにまくらさん、午前中はトリミング。
今回はトリマーさんにお願いしました。
5月だけど、もうサマーカット!


IMG_2184.jpg
リードはこちら。モンベルで買いました。
オンラインショップでフラットアウトリーシュという名前で売ってます。
わが家はオンラインじゃなくて店舗で買ったけどね。
上のリンクの方が写真見やすいです。


IMG_2201.jpg
ブルーで木目?柄。
模様が入ってるのは片面のみ。


IMG_2186.jpg
↑ハーネスとつなぐ部分。

今まで使ったリードとは違う。

アウトドアなブランドだからなのか、
手袋してても使いやすいように、とかの配慮かね。

IMG_2187.jpg
↑つまむと開くんだけど、結構な力が要ります。

ハーネスのDカンに接触して外れちゃう…!なんてことは絶対なさそう。


IMG_2180.jpg
↑私がリード持ちつつ、私がデジタル一眼で撮影!

今までのリードではありえなかった!!!

このリード、ウェストポーチみたいに腰にまわして使えるんです!

たすきがけで使うつもりで買ったんだけど、
さすがに肩から脇にかけてを引っ張られるのは辛かった…。
腰につけると意外に大丈夫!

急に引っ張られると、さすがにビックリするけど、
まくらの力と私の力の関係だと、ケガをすることはなさそう。


IMG_2192.jpg
↑なんだかかわいい犬がついてます。

本当は、モンベルのオンラインショップの、別のリードが欲しかったんだけど、
新商品で購入不可になってたから、お店で店員さんに聞いてみたら、
「7月の入荷になります」と言われたので、このリードを買いました。

店員さんが言うには、今回買ったこのリードは、
モンベルで売っているけど、モンベルの製品ではないそうです。


なんて言うか…
小型犬が日常の散歩で使う目的ではない気はします。

うちの犬、犬の図鑑とかだと一応小型犬。

でも、散歩で行く公園くらいの広さがあって、
まくらくらいぐいぐいな犬だったら、きっと便利です。

とにかく両手が空くのが嬉しい!
カメラを使えるのが嬉しい!!!


IMG_2172_20120510213616.jpg
↑モデル:だんなサマとまくら。

手に持つリードより、断然走りやすい!
私もまくらと走ったよ!
わが家は2人とも「走りやすい!」という感想です。


IMG_2147.jpg

人間には好評なこのリード、まくらにはどうなの???

IMG_2149.jpg

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:29  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まくら君もご主人様と一緒に走れて絶対、
嬉しい!楽しい!と思ってると思います。
いい買い物だったね^^
今日の夕方会えるかな~?
チル |  2012.05.11(金) 08:55 |  URL |  【コメント編集】

♪チルさん
まだ昨日の散歩で1回使っただけですが、リードいいです!
もっと早く買えば良かった…。

たぶん、あんまり走らせちゃいけないんでしょうけど、
ぐいぐい引っ張られるなら、走った方が負担は少ないような気もします。

今日も夕方、行く予定ですよ~!
会えますように!
なつみ |  2012.05.11(金) 13:01 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1435-f52646dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【新しいリード】

散歩では引っ張られます。油断していると、リードを離してしまいそうになるので、必ず手に巻きつけてます。そこを引っ張られるので、当然痛いです。たすきがけのリードがあったらい...
2012/05/11(金) 06:21:26 | まとめwoネタ速neo

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
