Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 春の新作
2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.07 (Sat)

春の新作

 
4月です。

今、外を見たら真っ白です。道路も積もってます。
来週には庭の柵を取り付けたい。
寒い中での作業はイヤだな。


先日、街まで行って買って来た生地。
IMG_1432.jpg
ただの迷彩かと思いきや、動物とか混ざってる!

懲りずにまた柄物を買って来てしまったけれど、
前回よりは柄を気にせず作れるはず!


DSC_0411.jpg
足の付け根辺り。
こんだけ待ち針が混み合っているので刺さります…。


DSC_0422.jpg
試着してもらったら、このムスッと感…。

DSC_0425.jpg
背中のマジックテープを付けてないので、洗濯ばさみで仮止め中。

しっぽがカッパから出るようにしたかったのよ~。


DSC_0428.jpg
そして完成。

もうちょっとしっぽ、出してもよかったね。

DSC_0432.jpg
伏せるとだいぶ出るけど。

DSC_0429.jpg
リード穴もばっちり。

DSC_0442.jpg
試作品7号、やっと完成。


買ってから気付いたのですが、こんなことが布の端に。
IMG_1435.jpg
製品化できるほどの腕はないので私には影響ございません。


DSC_0435.jpg

まくら、そろそろカットです。
トリマーさんにお願いしようか、家でやろうか、どうしよう。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

22:13  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■カッコイイね( ´∀`)

まくら君 カッコイイー とても可愛いですねv-433
 
型紙をとって作るんでしょうね。 柄がとてもカッコ良くて
前回のもそうですが迷彩柄がお好きなのですね。

とても上手に作られていますね〜
私も我が家のシュナに作ってあげたいんですけど
なかなかこんな素敵にはできそうもありません。

普通のお洋服も作るんですか?

もし作ったお洋服があれば見せて頂きたいな〜
またブログで紹介してください。

可愛いまくら君 ほんとに癒せられます〜 ありがとう (=^0^=)
ミセス シンデレラ |  2012.04.17(火) 18:30 |  URL |  【コメント編集】

♪ミセス シンデレラさん
今、自分で読み返して思いましたが、普通の立ち姿の写真、載せてなかったですね…。
胴体部分は割りとぴっちり、手足はゆとりのある感じです。

型紙、何度も改良を重ねて、これは試作品7号です。
しかし「平面を立体にする」ということを考えられないので、
直したい部分があっても、どこをどうしていいのやら…。
先日は裂けた部分を補修することとなりました。

まくら、迷彩柄は初めてです!前回のはくま柄でした。

洋服はないんですよ。
別に犬には裸で散歩してもらってもいいのですが、
冬は雪球防止、今の時期は泥水でびちゃびちゃになっても、少しでも汚れる部分を少なく…、
と思って、カッパを着せてます。完全な人間都合です。

売っているカッパが、どうしても袖が短いので作ることになっただけなんです。
裁縫、全然上達しません。ミシンの早さも、常に低速です。
下糸の巻き方が未だにわかっていなくて、成功確率は30%以下かも知れません…。
なつみ |  2012.04.17(火) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1417-83b11950

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
