Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 謎の穴
2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2012.04.03 (Tue)

謎の穴


今日は午前中、だんなサマの実家へお手伝い。

ビニールハウスのビニールを張りにね。
しかし、さほど役に立った感もなく、逆に果物や野菜をもらってしまった。

2時間半ほどお手伝いをして、帰って来ました。


午後はいつも通り散歩へ。

最近、広場でロングリードにして遊ぶのですが、
その広場のモーゼの十戒の海の割れ目(←公園仲間ならわかるのですが)、
雪の間から土が少し出ている部分があるのです。

DSC_0399.jpg
↑穴の周りに土が!

↓こっちも!
DSC_0400.jpg

しかし、私の調査?によると、北海道にモグラはいるのか?!にも書きましたが、
北海道にはモグラはいない、という結論に至りました。

となると、これは???

私の実家に現れたトガリネズミの仕業?


しばらく注意深く観察したいと思います。


DSC_0401.jpg

昨日の、まくらと私の足跡です。今日行ったら残ってたよ。

00:55  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■怖い話

ネズミの死骸らしきものをくわえてきた、
というわんこ情報もありますよ。

農業専従者(名称不詳)への道まっしぐら。
犬を飼うというのは、プチプチ畜産農家の雰囲気あり。

散歩バッグは、ふたが磁石止めやマジックテープだと楽。
私は作れないので、ペピイの製品。
モンベルのバッグも、使えますよ。
ryuji |  2012.04.03(火) 11:20 |  URL |  【コメント編集】

同じようなミステリーサークルみたこと
あります!
実家の庭にも穴があいていたことがあって
きつねの仕業?
かも、と、なりました。
でも、そこまできれいじゃなかったかもしれません。

お手伝いお疲れ様です(*^^*)
凄いなあ。。私はなるだけ
避けてるから、尊敬します。


手芸屋さんが身近になくて
残念なんですが、型紙種類とか店によって
色いろですよね。
ミシンすらないです笑。


でも、随分きれいな穴ですよね。




kanax |  2012.04.03(火) 13:05 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
ねずみの死骸…気を付けます。

ビニールハウスのビニール張り、なかなか大変でした。
作業中は風が強くなかったので良かったのですが、
今夜の風で飛ばされてしまったら、もう1回ですね。

先週、モンベルに行ってみました。
実はふたのないタイプのバッグを探しています。
ふたをめくるのが面倒で…。
今のバッグはファスナー開閉なのですが、実は常にファスナー全開です!

夏は水も持ち歩くので、これから荷物が増えますね。
なつみ |  2012.04.03(火) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
ミステリーサークル!
うちの実家で見たのも、ここまでキレイなのではなかったです。
実家のは「掘ったの?陥没したの?」と、生き物の仕業とは判断つかない穴でした。

今回は前日にお母さんから電話が来ましたが、電話で「手伝って~」は初めてでした。
私が行ける時に、連絡なしで行って、少し手伝って帰る~、っていうのを去年してました。
天気や育ち具合に影響されるので、計画を立てにくいのだと思いますが、
「何日の何時」って言われるよりは、私の気持ちはラクです。
手伝ってるようで、ジャマしているだけのような気もしますよ…。

帰る時に、みんなが何度も「ありがとう」と言って見送ってくれます。
もう少し、役に立つようにならないとです。

手芸店、この前街まで行きましたよ。
近くのスーパーに入ってる手芸店では、やっぱりダメなんですよね。
ミシン、私も自分のミシンは持っていません!
実家から借りて来て使ってますが、イマイチ使い方がわからず…。
特に下糸を巻くのに失敗するとか、下糸が出て来ない、とかが多いですね。
なつみ |  2012.04.03(火) 23:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1414-0cfa09e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |