Related Posts Plugin for WordPress, Blogger... 闘う主婦♪バンザイB型! 今日は吹雪
2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.03.31 (Sat)

今日は吹雪

 
昨日、わが家のあたりは最高気温が15℃くらいあったようです。

が、今日は寒い…。
私が起きた時にはすでに、雨だか雪だかわからないものが降ってた。

最近、私は朝起きられなく、起きるとえらく顔がむくんでます。
カラダもだるく、全然動けない。


しかし、意を決して14時過ぎに活動開始。

まずはまくらの散歩の準備をして実家へ。

まくらの散歩バッグを作りたく、その相談をおかんにしようと思ってね。
今使っているバッグ、だいぶ傷んできたので新たに欲しいのですが、
なかなか好ましいバッグが見つからない。
ならば、作ればいい、と思ったのです。

いろいろ頭の中で考えるものの、裏地というのが難しい…。
自慢じゃないが、裏地付きの何かしらを作ったことはない。

でも、裏地をつけないとなると、中につけたポケットの縫い目が、
そのまま表地に出るって事だよな…、と思うのです。

おかんによると、
だったら内側のポケットより大きいポケットを外につければいい

しかし、それではバッグの前も後ろも、ずいぶんデカいポケットが付くことになるのです。
それはちょっとあんまりじゃないかと…。

さらには、
ファスナーなんて縫ったことあるの?と言われました。

小学校からの家庭科の授業を思い起こしても、なかった気がする…。
ファスナーってそんなに縫うの大変なのか?
というか、縫い方の想像すらつかない…。

上級者じゃないと作れないと思うよと言われました。

んー、なんとなく出来る気がしてたけど、難しそうです。


そして、実家からまくらの散歩へ。

さすがに駐車場の車も少ない。
と、駐車場に入りつつあったなつみ号の前に、一羽のカラスが。
そのカラス、何かをぽろっと落とした。

去年の夏ごろ、まくらと公園を散歩していた時、
カラスが一生懸命地面に何かを落としては拾って飛んで、
また落としては拾って飛んでを繰り返している場面に遭遇しました。

踏んであげるよ!
と言ったのに、取られると思ったのか、どっか行っちゃいました。

そして今日、カラスが落とした何かを、任せて!と、車で踏んであげました。
思っていたより固い踏み心地で、一瞬「タイヤ大丈夫?」と思ったくらい。

踏んだのは何なのかはわかりませんが、
カラスの目的は果たせたようで、2羽のカラスが何かつついてました。


散歩は相変わらずの悪天候…。

柴犬ちゃんに会えたものの、他には誰にも会えず、短縮コースで散歩。
しかし、短縮コースの間にも天気は更に悪くなり、まくらも私もびちゃびちゃ。

まくらを助手席に乗せている時、ぶーんと車が。
北海道犬くんのお父さんとご挨拶。

北海道犬くん、散歩したんだろうか???


帰りは雪のために車のライトを点けて帰りました。

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ ジャンル : ペット

20:04  |  M・シュナウザー『まくら』  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■ちょうどよい気温

散歩しましたよ。
快調に。
ここ2、3日の暖かさで、ハアハアいっていたゼンには、
このくらいが心地よかったみたいですね。

きのうは、私が道で
ゼンが道際を歩き、目線が近いせいか、
なんとなくうれしそうでしたよ。

私は、鼻水すすりながらですが。
ryuji |  2012.04.02(月) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

こんばんわ。
またお久しぶりです、
だるくて動けないの、すごい分かります。
私も、だるくて仕方ありません。
春だからか
なんででしょうね。季節ですかね。
喘息もでてくる時期ですし。。

バックいいですね!
裏地もついてたら丈夫だしかわいいですね。
手作り、いいなあ。
私も作りたくなりました。
kanax |  2012.04.03(火) 00:07 |  URL |  【コメント編集】

♪ryujiさん
やっぱり散歩したんですね!
ゼンくん、こんなに雪が残っている春でもハアハアしちゃうんですか…。
公園の中の、除雪された道の横の雪山も、だいぶちっちゃくなって来ましたね。

私は全然快調でない散歩でしたよ。
眼鏡の内側に雪がべったりでした。

もしも散歩バッグを作るのなら、箱ティッシュをセット出来るようにしたいです。
なつみ |  2012.04.03(火) 00:33 |  URL |  【コメント編集】

♪kanaxさん
なんなんでしょうね、このだるさ。
私、春になると、決まって親知らずが痛むのですが、今年はまだ大丈夫です。

バッグ、作れる気がしないのですが、どうしましょう…。
でも今のバッグ、もうボロボロで、大至急本当に必要です。

私は型紙がないと作れないのです。
しかし、型紙を作れないという、困った状態です。
もちろんバッグならなんでもいいワケでもなく、
おそらく私が欲しいバッグの型紙を探すのは、
バッグそのものを探すよりも大変だと思います。

今週は今まで探したのとは別のお店に探しに行こうかと思います。
なつみ |  2012.04.03(火) 00:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://makura723.blog80.fc2.com/tb.php/1413-b5e1842d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
